※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

幼稚園のセキュリティに不安を感じています。お義父さんが勝手にお迎えに行ったことに驚き、幼稚園側の対応に不信感を抱いています。先生たちも身内を把握しきれていない状況で、どう対処すべきか悩んでいます。

今日娘の幼稚園のお迎えにお義父さんが勝手に行きました。
幼稚園側も普通に引き渡してるからそれってアリなんですか?
古い幼稚園だからセキリティとかなくて誰でも出入り自由なんです。
今のご時世怖いです。
これ明日幼稚園の先生に言うべきか悩んでます。
一応迎えに行く前にお義父さんから電話があって察しはついて入れ違いにならなくて良かったですけどこれで入れ違いにでもなってたら大問題でした。
幼稚園側に今日お迎えにお義父さんがお迎えに行くなんて電話もしてないんで普通に引き渡すんだーって衝撃中です…
お義父さんに対する事ではなく、幼稚園側の対応に不信感を感じてしまってます。
まだ入園したばかりだから先生達も誰が身内とか把握しきれてない状態の出来事なんで仕方ないことなんでしょうか…

コメント

まーこ

うちだったら絶対言いますー‼️何かあってからでは遅いです💦

• pon

pon

そうですよね!
    明日先生に話してみます。

• 5月23日
きょん

幼稚園側の対応、ずさんすぎます💦
もし義父さんじゃなかったら…て考えると怖いです!
私の知っているところは、連絡帳に親以外が迎えに行くときは書いてて、それ以外の人が来た場合、親に確認の連絡があります。
幼稚園とはこれからもお世話になるので、やんわりとでも言っておく方がいいと思います💦

• pon

pon

私もそれが常識だと思ってたんで今回の対応に驚きです。
    やんわりと…
    なんて伝えたらいいでしょうか?

• 5月23日
  • きょん

きょん

職員さんが年配の方が多いと、そのような事がありがちだと聞いたことがあります💦

私なら…ですが、、、
    担任に『連絡なく私以外が迎えに来たときなのですが、私と迎えに来た者が連絡が取れず行き違いになる事もあるので、申し訳ないのですが、私がお迎えに行くことを伝えてもらえますか。お手数を掛けて申し訳ないです。私以外が迎えに行くときは必ず連絡しますので、すみません』
    あ、連絡帳に書くのもありかもです。その方がきついイメージにならないかも?と思いました。
    あとは夫から義父に勝手に迎えに行かないように伝えてもらいます。

• 5月23日
  • pon

pon

連絡帳がないので今書いてもらった文章手紙にします!
    直接言える自信がないので。
    ちゃんと伝えるべきですね!
    ありがとうございました!

• 5月23日
  • きょん

きょん

とんでもないです💦
    グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)

• 5月23日
ジャスミン

それは先生に話してみていいと思います!

• pon

pon

そうですね!!
    ありがとうございます!

• 5月23日
怪獣あんこら

うちの園は事前に別の人がお迎えの場合は連絡しないと受け渡し出来ないルールなので、言っても言いと思います‼️

• pon

pon

前に帰ってた保育園が連絡しないと受け渡しできないルールだったんで戸惑ってました。
    明日話してみます!

• 5月23日
まめちゃんママ

逆に、誰が身内か把握してないならなおさら引き渡してはいけないと思います‼️
絶対言います‼️

• pon

pon

そうですね!
    明日話してみます。
    ありがとうございます!

• 5月23日
りー

保育士してました!幼稚園のことがよくわかりませんが登園児に誰のお迎えか送迎してきた人が名前を誰のお迎えかかいていきもし違う方が来られたら電話して確認とって渡してました。このご時世なにがあるかわかんないから幼稚園のセキュリティ甘すぎます!私だったらいいます!