※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなもね🔰
ココロ・悩み

小学1年生の子供が授業中に手を挙げても、先生が他の子を指すことが続いています。日曜参観時にも同様の光景を目撃し、子供の宿題やひらがなの問題、提出物、母子家庭などが原因なのか気になります。

小学1年生の親です。
子供が授業中に手を挙げても、
その先生はあたりを見渡し他の子を指すそうです。しかも、子供は一番最初に手を挙げたそうですが
あててもらえず。。
その場面を日曜参観時にも見ました。
宿題の出来が悪いから?
ひらがな完璧ではないから?
提出物が悪いから?
母子家庭だから?なんか。色々考えてしまいます。
そんなものでしょうか。

コメント

たんたんmama 🐰💜

とても不愉快ですね(´・_・`)
息子さんも かわいそうです。

• もなもね🔰

もなもね🔰

幼稚園時には
    よく手を挙げてたのに、どうしたの?と思いました💧
    やる気が・・・

• 5月23日
退会ユーザー

お子さんのためにも先生と学年主任交えて勇気を出して率直にそのまま聞いてみるべきだと思いますよ💦
まさか!?な話ですが、私が小学生の時差別する女の先生がいて大人になっても悔しさ忘れられませんでした。

モンペアとかって話ではないので…
モヤモヤしますし、
お子さんの方がもっとモヤモヤしてるかと🙁

• もなもね🔰

もなもね🔰

私もモヤモヤです💧 来月の授業参観日にまた見てみます!
    女性の先生なのでモンペア扱いさないように。何気ない話からスタートしてみます!!

• 5月23日

長女の学校では最初に手を挙げた子が、必ずしもあててもらえるわけじゃないです。クラスの子が平等に発表出来るようにあててます。
参観でも見てますが、先生はクラス全体を見回してからあててます。あたる子もいれば、あたらない子もいます。
長女も手をあげてもあたらない事あります。

あからさまに発表の時以外でも差別されるような態度があれば問題でしょうが、あまり悪い方向ばかりに考え過ぎるのもどうかなと💦

• もなもね🔰

もなもね🔰

そうですね。やる気が落ちないようになんとフォローしたらよいでしょうか?
    挙げ続けて!としか言えませんでした💧

• 5月23日