※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえ
子育て・グッズ

仙台市泉区に住む7ヶ月の男の子のママです。泉区の子育て情報を交換したいです。

仙台市泉区に住んでいます、生後7ヶ月の男の子ママです(^^)
引越してきたばかりなので、泉区の子育て情報等交換したいです☺︎︎
よろしくお願いします。

コメント

私も泉区で転勤で来て友達いない中の子育てですが、
のびすく、児童館、支援室など結構充実してて顔馴染みのお母さんも増えました🙂
住んでる地区は違うかもしれないですが、よろしくお願いします🤲

はるえ

はじめまして☺︎︎コメント頂けて嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いします(^^)

なかなか勇気が持てずにまだのびすく等行けていなくて…😣
ひとりで行っても差し支えない雰囲気でしょうか😣??

全然1人でも大丈夫です!
のびすくはうちからちょっと距離があるので最近行ってないですが、お一人の方もいるし仲良いママ友と来てるって感じの人もいます!
私的には支援室の方が好きなので最近そっちばっかりです😅

• はるえ

はるえ

そうなんですね~!!!
    ちょっと行ってみたいと思います☺️
    支援室はどちらに行かれてるんですか??

• 5月24日

退会ユーザー

鶴ヶ丘保育所の支援室に行ってます!
    あまり広くはないですが先生達も優しくておもちゃもたくさんなので良いですよ🙂お近くでしたら是非☺︎

• 5月24日
  • はるえ

はるえ

なるほど~🤔
    うちからは少し遠いのですが、ぜひ行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます(^^)

• 5月24日

私も泉区に住んでいます😊✨月齢も近いですね。よろしくお願いします❤️❤️

• はるえ

はるえ

はじめまして💗
    お子さん9ヶ月なんですね☺️月齢近くて嬉しいです(^^)
    ぜひ仲良くしてください♪
    普段はどちらに遊びに行きますか😊?

• 5月24日

退会ユーザー

ベビーカーで泉中央公園や七北田公園に行きます😊のびすくにも行きますね🌟うちも男の子です😙

• 5月24日
  • はるえ

はるえ

うちも泉中央公園結構近いですー!
    でも実はまだ行ったことがなく…(笑)
    やはりのびすくですね!!デビューしてみようかな😊💗初めて行く時はイベントのときに行かれましたか??

男の子なんですねー!
    近くに男の子ママの知り合いがいないので…嬉しいです🥺✨

• 5月24日

退会ユーザー

もしかして、ご近所さんだったりして(笑)泉中央公園の中に入ってみると、結構広くてお散歩にいいです😊

のびすくはイベントじゃない時に、ただ遊ばせにいきました✨近くのママさんともお話しして私がリフレッシュしました😙👍

• 5月24日
  • はるえ

はるえ

うちは将監なんですけど、差し支えなければ、どの辺にお住まいなんですか😊?
    良いですね~✨今度お散歩行ってみます💗

なるほど🤔お話聞いてたらのびすく行きやすそうですね!私もふらっと遊びに行こうかな☺︎︎

• 5月25日

退会ユーザー

泉中央です🙂将監の隣ですね✨お会いしたときは、よろしくお願いします(笑)❤️

• 5月25日
  • はるえ

はるえ

お隣でしたか✨近いですね!
    こちらこそよろしくお願いします☺︎︎

• 5月25日
結優

泉のびすくの常連です🤣
最近は子どもが近くのコジマに行きたがるから行く頻度、かなりレアですが、一時期は週3で通ってました😂

保育園の支援センターや児童館もオススメです。徒歩30分圏内ならあちこち出かけてます。

うちも転勤族でうちはそろそろ仙台市外に転勤の予感です😥

ちなみに、のびすくは泉が一番充実してますよ✨パンが買えるのここだけです😆

• はるえ

はるえ

はじめまして😊
    児童館、赤ちゃんも行っていいんですね!近くの施設調べてみます🤔💕

パン売ってるんですか!?ちょっと意外でした🤣
    とっても行ってみたくなりました!
    ありがとうございます✨

• 5月24日
  • 結優

結優

泉区の児童館なら市名坂か七北田の児童館、それか将監の児童センターもいいと思います。

七北田はどちらかというと動けるようになってからのほうが楽しめると思います。

ちなみに毎週金曜日の午前中に七北田コミュニティーセンターで育児サークルもやってます。

赤ちゃんから幼稚園入園までの子が親と一緒にリーダーさんと一緒にリズムにあわせて体を動かしたり、遊んだり、お昼も一緒に食べたりしてます。

うちも参加してるので良かったら声かけてください😄

• 5月24日
  • はるえ

はるえ

詳しく教えて頂いてありがとうございます😭

うちからですと将監の児童センターが近いので、まずはそこから行ってみようと思います!

育児サークルも気になります!!
    参加する際は申し込み等は必要なんですか☺️?

• 5月24日
  • 結優

結優

育児サークルは有料で登録も必要ですが、見学は無料で随時受け付けてますよ😄

来週の金曜日は幼稚園の無償化とかの話について人を呼んでお勉強会です。

再来週からはいつも通りの内容です。

コスモス将監保育園は支援室も広いし、お茶も振る舞ってもらえます。他のところはお茶まで出してもらえないですよ。

• 5月24日
  • はるえ

はるえ

そうなんですね!!
    都合のいいときにぜひ見学しに行きたいと思います✨

なるほど…近くにそんな良さそうな場所があるとは🙂
    お茶だしてもらえるなんてすごいですね!
    遊びに行ってきます♡

• 5月25日
  • 結優

結優

新婦人の会がやってる育児サークル「あっぷっぷ」と「ほっぺほっぺ」です。

以前はのびすくにもチラシ置いてたんですが、最近は置いてなくて^^;

常に会員募集中で最近は下の体育館でやってるので、ご都合の良いときに是非お立ち寄りください😊

• 5月25日
女児二児ママ

同じ月齢てすね(^^)
うちは児童館に久々今日行ったら誰もいませんでした💦

のびすく行ってみようかな^ ^

横からですみませんが、のびすく行く時はみなさん車ですか?
車じゃないと遠いので駐車場安い所や無料のあるのかご存知の方居ましたらよろしくお願いします( ^ω^ )

退会ユーザー

徒歩で行くことが多いのですが、車を使うときはセルバに停めます🚗💨のびすくに行った後、アリオかセルバで2000円分お買い物をして駐車料金を無料にしています🤗アリオのヨーカドーやアカチャンホンポ行ったり、セルバでお買い物をすると2000円分は、あっという間なので助かります😙✨

• 5月24日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

確かにそうですね⭐️
    無料の時間て3時間とかでしたか?
    離乳食買うのでついつい二千円とかいっちゃいますもんね( ^ω^ )

今度行ってみようと思います^ ^
    ありがとうございます😊

• 5月24日
みにー

はじめまして。
私も昨年泉区に引っ越してきました!
8ヶ月の女の子ママです!
私ものびすくに行ったり、ベビーカーで公園の散歩や、駅前のセルバでやっているイベントに参加したりしています。
のびすく、初めては緊張しましたが少しずつ慣れてきたところです(*´-`)

• はるえ

はるえ

はじめまして☺️
    私も昨年泉区に引越してきました!同じですね✨
    セルバではどんなイベントやってるんですか😊?
    やはり緊張しますよね(>_<)私は人見知りなので尚更です…
    でもやはりのびすく気になるので、今度行ってみようと思います!
    いつもはどの時間帯に行かれてますか??

• 5月24日
  • みにー

みにー

セルバでは4階のコミュニティルームでいろいろなイベントがあるようで、私は出張保育園というのに参加したことがあります!
    泉区内の保育園の先生が来ていて、ふれあい遊びなど楽しめました♫
    のびすくはのびすくデビューというのをやってる日に初めて行って、その後しばらく行っていなかったのですが、また最近行っています😊
    公園に行ってもまだ歩いたりできないし、暑くなってきたので室内のほうがいいのかなーと…。
    時間はその日によるのですが、10時半前後から行ったり、夕方15時半過ぎに行ったりしています✨
    初めてのところは緊張しますよね(>_<)でもなんとかなりました!

• 5月24日
  • はるえ

はるえ

あ、あそこですね!今度ベビーマッサージに行ってみようと思ってました😇ふれあい遊びも楽しそう♪
    なるほどなるほど…参考になりますm(_ _)m
    今日も暑かったですし確かに室内の方がいいですよね😣
    調べてみたら来月ののびすくデビューまで結構日にちがあくみたいなので、
    ちょっと午前中に覗いてみようかな…
    みんな初めはそうですよね(>_<)がんばります!(笑)

• 5月24日
  • みにー

みにー

セルバではベビーヨガも行ったことがあります!マッサージもいいですよね☆七北田公園でやっているベビーマッサージも500円で参加できますし楽しかったですよ♫
    のびすくは受付のところにいる方も優しく話しかけてくださるので、大丈夫だと思います✨
    いつかお会いするかもしれませんね!

• 5月25日
  • はるえ

はるえ

七北田公園でもベビーマッサージやってるんですか✨楽しそう😊今度参加したいなあ♪
    そうなんですね、それは心強い😣!
    行動範囲が似ているのでお会いするかもしれないですね( * ॑꒳ ॑*)
    知り合いがいないので、ぜひお会いできたら嬉しいです♡

• 5月25日
  • みにー

みにー

ベビーマッサージ、赤ちゃんのうちだからこそ行きたいですよね✨
    うちはハイハイやつかまり立ちをはじめて動きたい盛りになってきたので、少し厳しくなってきました(´・ε・`)💦
    私も知り合いいないので、同じようなかたがいらっしゃりなんだか嬉しいです!

• 5月25日
  • はるえ

はるえ

すごい✨もうハイハイやつかまり立ちできるんですね😊動き出すとますます目が離せなくなりますもんね💦うちの子はのんびり屋なのか、やっと最近寝返りし始めました(笑)なのですごくどーん!としてます🤣
    ありがとうございます♡皆さんどうやって知り合うんでしょう🥺(笑)
    できればお友達になれたらなあ、と思うのですか…☺️✨

• 5月25日
  • みにー

みにー

あっという間に自分で動けるようになって、最近は後追いしてます(つд⊂)
    どーん!という感じなのですね✨
    ぷくぷくな赤ちゃん可愛いですよね😍
    友達作りって難しいですよね〜。
    でも同じくらいの月齢の赤ちゃんがいると話しやすいしいいですよね!
    ぜひぜひ、お友達になりましょう(*・∀・)ノ゛

• 5月25日
  • はるえ

はるえ

そうなんですね、後追い大変ですよね😣
    ほんとにぷくぷくのまんまるです!(笑)気長に動き出すのを待とうと思います✨(笑)
    難しいですね~、こればっかりは縁というか🤔
    ありがとうございます💗差し支えなければ、年齢きいてもいいですか😊?

• 5月25日
  • はるえ

はるえ

懐かしく感じますね~🥺
    こうやってあっという間に大きくなってしまうんだな、とちょっとだけ寂しくなったりします(;_;)
    私は今年28歳になりますー!よろしくお願いします😊✨

• 5月25日
  • はるえ

はるえ

ふと見た時に、大きくなったな…とか思って既に寂しくなってます😂笑
    でも体力なくて身体は70代です💦笑
    ちるるさんのお子さんは夜泣きとかされますか?

• 5月26日
  • みにー

みにー

そうですよね〜、本当に赤ちゃんの成長はあっという間です😢💦
    子育てに体力必要ですよね(つд⊂)
    夜泣きしますよ〜。。
    最近はだいたい2時間くらいずつしか寝てくれず、泣いて起きてます😵
    はるえさんのお子さんはどうですか?

• 5月26日
  • はるえ

はるえ

見逃さないようにと思ってみてるんですけど、忘れちゃうんですよね…😭
    2時間…💦それは大変😢ちるるさんも寝不足ですよね(;_;)
    うちは最近は夜中1回泣いて起きることが多いですかね(>_<)
    そのあと寝てくれるときもあれば、覚醒して遊びだすこともあるので、
    朝4時起きのときもあります😓笑

• 5月27日
  • みにー

みにー

日々変わっていきますよねー。
    なぜか2時間で起きるんですよね…
    もともとそんなに長く寝てくれるほうじゃなかったのが、最近はこんな感じなのでなるべく一緒にお昼寝したりしてます(¯―¯٥)
    うちも泣く場合と覚醒パターンあります💦
    4時起き早いですねー。
    日中眠くなっちゃいますね😱

• 5月27日
  • はるえ

はるえ

今日も4時起きの覚醒パターンです笑
    6時頃からまた寝始めるんですよねー😓
    まとめて朝まで寝てくれたらいいのになあ…笑
    私も最近一緒にお昼寝してます(>_<)
    夜までもたないですよね💦
    最近うつ伏せ寝をするようになったんですけど、これって仰向けに直した方がいいんですかね😣

• 5月28日
  • みにー

みにー

4時起きお疲れさまです😴
    朝までまとめて寝てくれる時がくるといいですよね(´・ε・`)
    うつ伏せうちもなります…
    何度直してもまたやってしまうので、自分が見てられる時はもう諦めたりしてますが。。
    どのくらいの時期まで直せばいいか悩みますよね💦

• 5月28日
  • はるえ

はるえ

ありがとうございます(>_<)
    うつ伏せなりますよね😓
    直すと起きてしまうのでどうしたものかと…
    もうそのままにした方がいいんですかね( ´ω` )ᐝ
    心配は心配ですが好きなようにさせた方がいいのかな😣笑

• 5月29日
  • みにー

みにー

うつ伏せで気持ちよさそうに寝ているとなかなか直せませんね…。
    長く寝ててくれるのなら直したくなくなりますp(・・,*)
    自分でうつ伏せから戻ったりできていれば少しは安心ですよね✨

• 5月29日