※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

3日前から鼻水とくしゃみが続き、吐き気もある赤ちゃん。熱はないが吐くことが増え、病院に行くべきか迷っています。

病院に連れていった方がいいのか迷っているので質問させてください。
三日前くらいに鼻水がでるのと頻繁にくしゃみをするようになりました。
その日と次の日は1日いつもより機嫌が悪かったのですが、ミルクと離乳食をいつも通り食べていてくれたのと熱がなかったので様子をみていました。
そして、昨日は1日機嫌がよく鼻水もあまりでなくなったので治ったのかな〜とおもったのですがミルクをすごく吐いてしまいました。
きょうも早朝ミルクを大量に吐いたあと夕方2回目の離乳食とミルクを吐いてしまいました。
きのうきょうは機嫌もよくミルクと離乳食を食べた時もいつも通りで熱もありませんでした。
月齢が小さい時にはよく吐いてしまってましたが、最近めっきり吐かなくなっていたので大丈夫なのかなと思うのと
大丈夫なら下手に病院にいって熱をもらってきても困るなあと思い質問させていただきました。
拙い文章でわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

コメント

もう少し様子見でいいと思います!

• ももも

ももも

様子を見て治ったらそれに越したことはないですが、
    数日経ってもまだ吐き続けるようだったら病院に行った方がいいのでしょうか(T_T)?

• 5月23日

退会ユーザー

ウンチは出ていますか?いつもと変わらないですか?

• 5月23日
  • ももも

ももも

うんちはでています!
    いつもと変わらないです!

• 5月23日

退会ユーザー

いつもと変わらないのであれば、病院に行ってもお医者さんのできることはないのかなとも思います。
    ウンチもゆるくて、色も変でってなると話しは別ですが。
    前よりも動くようになったりすると、急に吐いたりしてました。でも本人はケロッとしてました。

• 5月23日
  • ももも

ももも

そうですよね...
    とりあえず鼻水がよくなったのでもう少し様子みてみます!
    つかまり立ちやハイハイですごく動き回っているのであってもおかしくないのですね!
    色々教えて下さりありがとうございました!!

• 5月23日
しゅくほ

大きな病気とかではないと思いますが。うちの二番目の子も熱はないし食欲もまずまず機嫌もいいけど体調がいまいちの時は吐きます。月令が小さいときよくミルク吐き戻してました。
心配だったら病院に症状伝えて受診するかアドバイスもらったり#8000に電話して助言聞いてみると少しはモヤモヤが晴れるかと思いますよ😃

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!
    電話で助言する手もありましたね!!ありがとうございます😭!

• 5月23日
  • しゅくほ

しゅくほ

あたしもいつも自分で判断に困ったときは#8000で助言もらってます😊
    心配や不安になりますよね。それは皆一緒ですから。早く良くなるといいですね🤗

• 5月23日
  • ももも

ももも

専門の方に助言をいただければ確実ですもんね!!
    心が楽になりました!!ありがとうございました😭!

• 5月23日