※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠36週の妊婦です。一昨日、茶出血を午前から夕方の間に3回確認し、…

妊娠36週の妊婦です。
一昨日、茶出血を午前から夕方の間に3回確認し、その3日ほど前から不規則なお腹の張りもあったので夜間診療でかかりつけの産婦人科を受診しました。
内診やNSTの結果、胎盤剥離や今すぐ出産というものではない張りや出血であると言われました。ただ、出血は間違いなく子宮からあること、張りもあるということなのでこれから少しずつ出産に繋がる陣痛になる可能性があると伝えられました。
あまりウォーキングやストレッチをする必要はないと言われたので、昨日は安静にしていました。
ですが、昨日も今日も出血があります。今日、妊婦健診で病院に行きましたが、子宮頸管3.5cmで子宮口もいますぐ出産に繋がるものではないと言われました。
いまも茶色の出血があります。これがピンクに近づけば、おしるしかもと助産師さんに言われましたが、、、なにもないのに出血はしませんよね。
原因はわからないようなので教えてもらえなかったのですが、おしるしでないのであればなんなのでしょうか。可能性だけでも教えていただけたら嬉しいです。

コメント