※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれー
妊娠・出産

旦那が家にいてほしいと言うが、母は3歳の孫の面倒を見ているため、連れて行くように言われて困っている。私はいないときだけ来てほしいと思うが、旦那は一時保育を考えている。

私の母は、車で30分位の所に住んでます。予定日まで1週間を切りました。旦那は、勿論昼間は仕事で家に、一人でいます。二人目なので私てきにはそんな焦っていませんが、旦那は、昼間は親に家にいてもらうように毎日言ってきます。しかし母は、妹の3歳の子を面倒見ていてそちらに行くなら連れていくといいます。勿論連れてこられたらゆっくりもできず嫌です。こんな板挟みで毎日困ってます。みなさんはどう思いますか?私はいないときだけ来てくれればと思う盧ですが、旦那は、それでは納得しなくて妹に、自分の子供位一時保育に預けるとか考えてこっちに気を使えと言ってます。長文乱文失礼しましまです

コメント

みーちゃん

旦那の意見も一理あります。
陣痛が予定通りに来れば問題ないけど、急に破水しちゃったとか何かあったらって心配して言ってます。
事情もあるかと思いますが、私も旦那さんの意見同意します(^-^)/

• ちょこれー

ちょこれー

結優さん、勿論心配して言ってくれてるのはわかってます。でも働いてる妹に、何て言ったら角がたたずにお願いできるのか、、、私も勿論いてほしいです。安心ですから、、、お返事ありがとうございます

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

妹でしょ!
    はっきり言えない?
    予定日間近だから出産までうちに来てもらいたいんだけど、病院行くとなったら子供連れて行けないし、お母さん大変だから一時保育とか頼んでよ(^-^)って。

• 3月11日
miii☆〜(ゝ。∂)

破水や陣痛が来た時にちょこれーさんがちゃんとどうすればいいのかって言うのを把握していれば大丈夫だと思いますけど…やっぱり旦那さんは心配なんでしょうね^^;
妹さんもお姉さんが臨月ならお母さんがすぐ行ける状況を作ってあげる心遣いが欲しいですね。
妹さんに、臨月に入ってるし、いつ産まれるか分からないからお母さんにすぐ来て貰える環境作っててほしいから子供預けるの控えて欲しいって言ってみたらどうですか?
旦那さんが納得してくれる解決策見つかるといいですね。
板挟みも辛いですよねー>_<
でも私が逆の立場なら旦那にそんないい方されたら
「じゃ〜○○(旦那の名前)が直接言ってよ」
って言っちゃいます^^;
すみません、ちょこれーさんの旦那さんですが、旦那さんの言い方にイラッと来ちゃいます。

• ちょこれー

ちょこれー

ありがとうございます。旦那は俺が言おうかと言ってくれてるんです、、、ですが私の旦那は口が悪く一言多い人で何か喧嘩越しにならないかと心配で、私がやめてと言ってるんです(>_<)旦那に言ってもらうようにした方がよいなのかな?

• 3月11日
miii☆〜(ゝ。∂)

口が悪いならお母さんも妹さんも気分害されちゃって面倒見ないとか言われちゃうパターンになりそうですね。今後の関係に影響しそうなので止めた方がいいですね。
ウチの旦那はそう言うと黙るタイプなので…笑
まずはちょこれーさんが妹さんに話されてはどうですか?
妹さんも出産経験してるなら臨月迎えた妊婦の不安な気持ち分かってくれると思うんですが…。