※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

ベビーカー購入を悩んでいる方へ 地方で車移動がほとんどなら、重くなると使いたくなるかもしれません。

連投すみません💧

ベビーカーを購入したけどあまり使わなくて損したー😢っていう方いらっしゃいますか?

買うかな~どうするかな~と悩み中です( ¯∀¯ )
使うとしたらどんなシーンで使うのかなと、想像してみるんですがイマイチピンとこず…重くなってきたら使いたくなりますか?
ちなみに、地方なのでほぼかならず車の移動です。

コメント

杏仁デザート

車での移動でも店内での移動は徒歩ですよね?
10キロ近いと10分でも肩こり腰痛やばいですよ!荷物もベビーカーなら掛けたり置けたりするけど、なかったら自分1人でバッグと買い物袋持たなきゃいけないし…。

おすわりするまで買わずにいましたが、辛抱ならず買いました私…

• ラバ

ラバ

そうですよね(^-^)財布からお金出すのも大変ですしね
    参考になります!

• 3月11日
ももごろう

我が家もお祝いで頂きましたが、ほとんど使ってません(;^_^A
車移動がほとんどで、行った店先にあるベビー用カートに乗せるし、夏は暑そう冬は寒そうで散歩にもほとんど使わず…
私の小さな軽四にデカいベビーカーを積み下ろしの作業も一苦労するし、狭いアパートの玄関先でジャマになってるし、なら抱っこ紐でってなります。
今は腰も座ったので、ベビーカーじゃなくてバギー貰えば良かったなーと思ってますσ^_^;

• ラバ

ラバ

なるほど(~_~;)高額なものが多いので悩みますー😅バギーならいいですかね?参考になります(>_<)
    ちなみに、店先にあるベビーカーつきのカートって、何ヶ月から載せれるんですかね?

• 3月11日
  • ももごろう

ももごろう

リクライニングできるタイプは早くから載せれるんじゃないですかねぇ?
    すみません、あいまいな返事でσ^_^;
    よく行く店は、載せれるタイプがあるかないか把握してます(^-^)

うちのベビーカーは、バースデーのオリジナルだとかで25000円くらいらしいです。
    バギーも今は欲しいと思ってても、多分使わない予感…(;^_^A

• 3月11日
  • ラバ

ラバ

使わない予感ですか~( ¯∀¯ )
    悩みます~(*_*)

• 3月11日
AKIPON💋

お祝いで上の子の時
いただきましたが、ほとんど
使ってません😔

ベビーカーを06ヶ月頃で
いやがるようになり
それからはずっと抱っこ紐でした

乗る乗らないはその子に
よると思いますが
私は抱っこ紐のが活躍しましたよ😄

• ラバ

ラバ

そんなこともあるのですね😳
    すごーい参考になります✨
    ありがとうございます✨

• 3月11日
ゆったりママ

お散歩には出かけないですか?
私は、天気の良い日は子どもをベビーカーに乗せて、お散歩に出ました😃
近くの図書館や公園に行ったり…
体重が増えて抱っこが重くなってくると、
とっても役に立ちましたよ♪
荷物も乗せれるので、体が軽くなって助かりました( ´ ▽ ` )ノ
同じ理由で、今はバギーを使っています!

• ラバ

ラバ

お散歩行くんですが、まだ寒いのもあり、密着して暖かい抱っこ紐なんです💧寝ちゃうから散歩の意味ないんですが😅
    検討します❤
    双子ちゃん楽しみですね😍
    回答ありがとうございます✨

• 3月11日
えりりりり*

うちも車移動です☻
お散歩くらいしか使ってません꒰。・ω・`;꒱*:・
いらなかったかも…と思いますが、あったらあったで便利です(ू•‧̫•ू⑅)★
ただ、うちは高級なもの買ったのですが、安物で良かったなーと思ってます😅

• ラバ

ラバ

そうですよね、けっこう使える期間て短い!?とか、色々考えちゃって😅
    安物買おうかしら…
    参考になります✨

• 3月11日
きゅさこ

損したとは思ってないですが、抱っこ紐の活躍する場面も多かったし、あまり使ってない方かもしれないです(^^;;
今は2人目が産まれて、あれだけ「乗らないの!」って駄々こねてた上の子が「私のでしょー?」とか「ベビーカー乗ーるーのっ!」とか言って駄々こねて乗ってます(_ _)

ショッピングモールなどで長く外にいる時や季節がこれから暑くなってきたらずっと抱っこじゃ近所をお散歩やお買い物ってなるのもお互いに暑いし、ベビーカーは便利だと思いますよー♪

• ラバ

ラバ

ですよね(*_*)冬生まれで、夏の抱っこの暑さはこれからなんですよね( ¯ᒡ̱¯ )
    参考にします❤

• 3月11日
パッツン

お買い物はイオンなどですか❓イオンなどの大型スーパーなら簡易のチャイルドを貸し出しているので普段は要らないかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

うちはA型は2、3カ月しか使わずでしたf^_^;)
B型ベビーカーは近所の公園に行く時や、旅行、里帰り、遠出に使えるので良いと思います(^-^)

• ラバ

ラバ

なるほど(^-^)
    参考になるアドバイスありがとうございます✨借りて乗り切っちゃおうかな~( ¯∀¯ )
    悩みます(*_*)

• 3月11日
ほーりー

ほとんど車で移動なので損した感あります(笑)
10ヶ月になってすぐ歩き出しましたし、全然乗ってくれなかったです(笑)
イオンなどに行けばそこのカートに乗せますし、正直B型ベビーカーか必要になるくらいにB型買えば良かったと思いました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
でも2人目とか出来たら使うかな?と思うようにしてます←

• ラバ

ラバ

ちなみに、B型って7ヵ月から乗れるやつですか?

• 3月11日
  • ほーりー

ほーりー

多分6ヶ月からのやつとかもあるんじゃないですかね??(੭˙꒳​˙)੭

• 3月11日
  • ラバ

ラバ

なるほど!!
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月11日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

買いましたが全く使わずバギー買いました😂
ベビーカー車に乗せとくのが邪魔で😅😅
ショッピングモールなどには二ヶ月から乗れるものがあるので基本それしかつかってません😅

• ラバ

ラバ

私も車が軽なので、考えちゃうんですよね( ¯∀¯ )
    悩む(*_*)

回答ありがとうございます✨

• 3月11日

8月生まれですが
お下がりのA型ベビーカーがあるのですが
月齢が小さいうちは車移動と抱っこ紐で
雪国なので雪がまだ残っているので未だ1回も使っていません💧

雪が完全にとけたら使えそうですが…B型ベビーカーの方が軽いし便利かな〜と思っています😅

• ラバ

ラバ

なるほど😳貴重なアドバイスありがとうございます✨
    軽いやつで検討してみようかな…😑
    悩みますネ( ¯ᒡ̱¯ )

• 3月11日
Somama

4ヶ月位から、ベビーカー嫌がり、ずっと抱っこでした(^^;;
7ヶ月で動物園に行き、乗せてみたら、普通に乗りました(^^)
それからは、たまには乗せてましたが、2ヶ月に1回位です(^^;;
抱っこばかりしてます(^^)
1歳の誕生日に、私の母が三輪車を買ってくれて、今1歳1ヶ月ですが、三輪車ばかり乗ってます( ̄▽ ̄)

• ラバ

ラバ

嫌がるパターンですね…
    アグレッシブな性格の子だと自立して動きたいですもんね(ˊᵕˋ)

• 3月11日