※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳2ヶ月になる子と、初めて電車に乗って友達と横浜駅で待ち合…

もうすぐ1歳2ヶ月になる子と、初めて電車に乗って友達と横浜駅で待ち合わせです😌

ベビーカー拒否中なので抱っこ紐で行く予定です。
乗ってる時間はだいたい20分ちょいですが
初めてなので(私も電車が何年ぶり?って感じ笑)とっても緊張してます🥲🥲
泣かないかな〜迷惑かけないかな〜と。。

何か必要な物、気をつけたほうがいいことなどアドバイスください🥲

コメント

miii

抱っこ紐で抱っこしてれば泣かない子であれば心配ないと思います☺️
わたしも上の子が1歳前後の時によく電車で実家に行ったりしてましたが、抱っこ紐で泣いた事がなかったので電車でもいい子にしてました!
座ると泣いちゃうな〜という感じでしたら電車の1番後ろか1番前で立ってるのがいいかなと思います!座席の前で子ども抱っこして立ってると、譲って下さる方もたまにいらっしゃるのでそれを避ける為にもって感じですかね😌

• ママリ

ママリ

抱っこ紐泣かないです!
    ずっと止まってると抱っこ紐から抜け出したりしますが😅

1番前か1番後ろ!!!
    とてもいいこと聞きました🥹🥹
    荷物多くてリュックがパンパンの予定なので座るのキツいと思ってたので聞けてよかったです🥹
    ありがとうございます🙌🩵

• 51分前
ママリ

ヒヤヒヤドキドキしますよね〜😱

とりあえずすぐ誤魔化せるようにおせんべいなどすぐ渡せるものを用意しておきます!
あとはスマホやタブレット持って音無しでYouTube見せちゃいます!

寝かせてしまうのがいちばんですよね、、
抱っこ紐なら寝てくれそうな気がしないでもないですが電車の時間に合わせることなんてできないし🤣

頑張ってください!

• ママリ

ママリ

ほんと、ドキドキです、、
    特に帰りがお昼寝と被るので😱💦
    我が子抱っこ紐で寝ないのです🥲

YouTube!!!存在忘れてました!!笑
    そうですね、見せればいいんですね👍✨
    お菓子もすぐ出せるところにしまっておこうと思います🥹

ありがとうございます🧡

• 49分前