※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

水天宮のお宮参りについて、来月予定しています。お参りの流れや予約方法が分からず、大安の日は混雑しそうです。教えていただけますか?

水天宮のお宮参りについて教えて下さい!
来月予定しているのですが、お参りはどのような流れになるのでしょうか?
先に名前を書いて予約?できるような情報もネットにはありよく分からなくて…。

大安の日ですごく混みそうなので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

なおこ

大安×戌の日×休日に去年行って来ました。
予約はできず、当日受付票に名前を書いて受付に出して支払い、そのまま待合室へ移動、ご祈祷に呼ばれるまで待つ、ご祈祷といった流れでした。
受付できればあとは流れ作業でとてもスムーズですが、受付までが長かったです…10時半ごろにつきましたが一時間以上待ちました。
帰るころには受付に並ぶ列が駅まで続いていて驚愕しました( ゚Д゚)
午前早めか午後遅めに行くと比較的早いかもしれません!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!とても参考になりました(*^^*)

水天宮前写真館も予約しており、お前の前に撮るか後に撮るかも迷っていまして(T_T)
    お話聞くと後のほうがいいかな?という気もしますが、娘がグズり出さないかも心配で😅

• 5月24日