※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンたん
子育て・グッズ

2歳の子のカサカサ肌について固形石鹸が良いか相談中。固形石鹸を使っている方のおすすめを教えてほしい。新生児用の泡で出るボディーソープよりも固形石鹸が良いかどうか不安。

カサカサ肌の子のせっけんについて。
アトピーでは無いのですが、2歳の子のカサカサ肌が冬季なかなか治らず、ずっとヒルドイド軟膏と酷いところにリドメックスを使っていました。
違う病院に行った時に薬が変わり、生活の指導をしてくれました。綿100%の肌着にしてねとか、(ヒートテック着てました)ボディーソープじゃなく、固形石鹸にするように。
洗うものもガーゼが綿のタオルでと。(もこもこ泡立つスポンジ使ってました…)

先日下の子が産まれたので、新生児用の泡で出るボディーソープも用意してあるのですが、それよりも固形石鹸の方が良いのでしょうか。
出産の入院中で自分で病院に行けなかったので聞くことができずすみません。
また、固形石鹸使ってる方はおすすめ教えていただけると嬉しいです。固形石鹸といっても幅広くあるので、どういう物を買えばいいのか分からず困ってます。

コメント

ららんママ

アトピーで乾燥肌の息子がいます。
以前はボディーソープ使ってましたが、キューピーの固形石鹸に変えて使ってます。
時期が時期なので乾燥はしますが、コスパも良いし固形石鹸おすすめですよ。
私は泡を立てて手で洗うように指導されています。

• コキンたん

コキンたん

キューピーですね(^_^)ありがとうございます
    手当たり次第試すというわけにもいかないので助かります(*^^*)

• 3月11日
はしかお

生後7ヶ月の男の子がいます。
うちの子もアレルギー体質でアトピー性皮膚炎の数値も高くアレルギー科に通っています。
その際に先生から石鹸は泡立ちの良い泡石鹸の方が良いと言われました。すすぎやすいし、擦りすぎず良いそうです。うちの子は皮膚は今の所乾燥はしていませんがとにかく肌を清潔に保湿しています。
石鹸はアトピタ、保湿はforfamを使いツルツルです。参考までに😊

• コキンたん

コキンたん

泡立てた方が肌に優しそうな気がしますよね>_<
    自分で細かく聞けなかったのでいまいち分からないのですが、ボディーソープを手で塗りこむように洗うのは使い過ぎてるような話だったみたいです。
    自分の子に合う石鹸や洗い方を見つけてあげたいですが迷走中です(T_T)
    アトピタ保湿で使ってました^o^
    コメントありがとうございます

• 3月11日
セブンママ

私の娘も湿疹があり、赤みや乾燥でカサカサしています。
石鹸も色々試しました!今はニュースキンのベビーウォッシュでやっと落ち着いています。赤みが減ったので、今のところ2週間目くらいですが使い続けています!✨