※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が保育園入園前に人見知りで泣きやすく、母乳からミルクに慣れさせる方法について相談があります。

娘が7月から1才で保育園入園予定です。
最近人見知りなのか私の顔が見えないとギャン泣きです。
昨日も検診で小児科へ行ったところ計測で看護師さんに連れられて行ったらギャン泣きで、先生の診察もギャン泣きでした(-_-;)
保育園にあずけはじめもこんなに泣いてずっと泣いてるのかなと思うと大丈夫か心配です( ̄▽ ̄;)
あと、今母乳と離乳食なんですが、保育園に預けるのでそろそろミルクに慣れさせた方がいいでしょうか?
今まで完母で一度もミルクあげたことがないです。

コメント

緋ママ

慣らし保育である程度は保育士さんに慣れてくれますよ♪
どうにもならないときは呼び出しくらいます笑

人見知り始まりますよね!後追い泣きもあるかもしれません。

ミルクは、私の娘は家では飲めませんでしたが初めは昼間に職場と保育園を往復し、
2週間は保育園に強制で!と提案されて預けていましたが一切飲みませんでした(^^;;その後諦めがついたのかゴクゴク飲むようになりましたよ。
なので..そのうち何とかなります!笑

• みぃ

みぃ

お礼を言うのが遅くなりました!すみません。
    なんとかなりますよね!(>.<)
    頑張ります~!!

• 3月12日
ちゃいまま

初めまして。
私は7ヵ月の頃から子供を保育園へ預けました。
子供は泣きましたが、1ヵ月も経つ頃には泣かなくなりましたよ。
上のクラスの子の方は色々わかるせいなのか、ママとバイバイするまで泣き叫ぶ子もいました。
でも保育園の先生たちはそんなこと百も承知してます。
泣き続ける期間は子供の個性だと思うので、すぐ泣かなくなるこもいれば、ずーっと何ヶ月も泣いてる子も正直います。。
それでも預けないわけにはいかないので、そのうち子供も理解してくれると思って頑張りましょう!
ミルクですが、1歳で預けるのであればもしかしたらいらないかもしれません。
うちの子は1歳ぐらいの時はもう寝る前のミルクだけだった気がします。
離乳食の進み具合にもよると思うので、保育園の先生と一度相談されるといいと思いますよ。
頑張ってください!

• みぃ

みぃ

返信は遅くなりました!すみません!
    子供が慣れてくれるまでプロの先生達におまかせするしかないですよね!
    母子ともに頑張ります~!!

• 3月12日
かなっべ

ちょうど後追いが始まった頃ですね!
私も4月から保育園に10ヶ月で預けます!
親が大丈夫だろうと気持ちになればお子さんにも伝わるかと思います!私も優しい保育士さんに預けると信じて安心して送り出そうと思います笑
私も過去に哺乳瓶は一回しかあげた事ないので、どうしようかと思ってたんですが、コップのみとマグを飲んでるので、保育園にはマグにミルクを入れてあげようかと思います!
なるべく哺乳瓶は使わず、乳首から徐々に話していく感じで!
なのでストロー飲みを練習したらこの先楽かもしれませんね(^人^)

• みぃ

みぃ

返信遅くなりました!すみません。
    そうですよね!(>.<)
    親の私が大丈夫!とでーんとかまえてのぞみたいと思います!
    あとはプロの先生達におまかせするしかないですよね…。
    頑張ります~!!

• 3月12日