※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

抱っこひもについて、新生児用のインサートを合わせるか、横抱き用を買うか迷っています。有名メーカーのエルゴ以外に、ヒップシートキャリアも気になっています。

抱っこひも 皆さん何使ってますか😳?

首が座る前はお宮参りや検診、お散歩、それと飛行機を利用するのでその際に使いたいのですが、

長く使えるようがっつりとした抱っこひもに、新生児用のインサートを合わせて買うか

とりあえず新生児用の横抱き用?などを買うか迷ってます!

今のところ、エルゴなど有名なメーカーの他に、ヒップシートキャリア?のベビー&ミーも気になってます👶

コメント

★

エルゴ買いました!
まだ一度も使ってませんが…笑

• ななしこ

ななしこ

コメントありがとうございます!エルゴよく聞くのでとりあえず候補って感じです😊

• 5月23日
みは

夏生まれの赤ちゃんにはインサートなしがいいと思います💦夏ひたすら暑いです💦
冬生まれならインサートは防寒になるし、あとからはずせばインサート無しで使えるものよりコンパクトになるのでインサートありのものがお勧めなんですが💦
私は冬生まれだったのでnapnapをインサートありで使ってました。

• ななしこ

ななしこ

がっつり暑い季節に使う予定なので、インサートはやめた方がいいんですね😨コメントありがとうございます!

• 5月23日
モンブラン

コランハグ使っています。
新生児横抱きタイプのものでしたが、私はいまいちでした💦
横抱きだと結局支えないといけないので、両手が空かないですし、新生児といいつつ、メーカーは四ヶ月ごろまで横抱きになってます。
3ヶ月には横抱きを嫌い、うちの子は首がしっかり据わっていたので恐る恐る縦だきで使いました。
次買う機会があったら、新生児から縦だきのものを買おうと思ったぐらいです😅

インサートなしで縦だきできるものもあった気がしますよ🤗

• ななしこ

ななしこ

なるほど(>_<)縦抱き出来るならそれがいちばんですね😳探してみます!コメントありがとうございます✨

• 5月23日
am

インサートなしのものがいいですよー!
横抱き用はなくてもいいかな?と思います!
今は新生児でも縦抱きインサートなしでできるもの多いので!
私はメッシュ、インサートなし、前向き抱っこ可能で探しました!

• ななしこ

ななしこ

コメントありがとうございます!新生児、縦抱きインサートで探してみます😊コメントありがとうございます✨

• 5月23日

エルゴアダプトを使っていましたが、息子が10キロ以上になり肩が痛すぎなので、ベビーアンドミーを買って使っています🙆

• ななしこ

ななしこ

アダプトかオムニ360気になってます🥺ベビーアンドミー楽そうなんですが、新生児だとインサートが必要みたいなので、もう少し大きくなったら検討して見ようと思います✨

• 5月23日
まーぶ

エルゴのオムニ360です。
インサートなしで新生児から使えるタイプです。
2月生まれですが、メッシュを選びよかったと思ってます。

• ななしこ

ななしこ

やはりメッシュいいんですねー!コメントありがとうございます🥺✨

• 5月23日