※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivit
妊娠・出産

検診で子宮口1-2cm開いてお産が近いと言われた経産婦が、スクワットで産みたいけどどれぐらいが良いか不安。経験談を教えてください。

予定日超過中の経産婦です。今日検診で子宮口1-2cm開いていてこの週末にお産になると思うけどと言われてなんとしてでも今週中に産みたいのですがスクワットってどれぐらいやったら良いのでしょうか?今まで怖くてやっていませんでした、、、、。ご経験談をお聞かせくださいませ🙇‍♀️

コメント

ちまこーい

娘の時に、1㎝ぐらいひらいてるし、誘発までには産まれそうねと言われていて、予定日前からラズベリーリーフティー、予定日から雑巾掛け、階段のぼりおり、スクワットは1日、10回を2〜3セットと出来そうな事をしてましたが、予定日超過1週間出来誘発になりました😓
産まれていない体験談ですみません😓

• vivit

vivit

コメントありがとうございます!やはり来る時には来るって感じですね😂色々やって来なくて凹むの嫌なので無理しない程度にやります😂

• 5月23日
はなはな♪

1人目予定日5日超過しました。でもその日が第一希望でした。

スクワットは前夜に20回くらい、椅子の背もたれに捕まってやったくらいです。日中はトイレ掃除とかやりました。他、してません。でも翌朝6時に前駆陣痛が来て、その日の夜にそのまま本陣痛に繋がりました。あとお腹の子に話かけましたよ(^^)

• vivit

vivit

コメントありがとうございます!
    先生にも話しかけてって言われました!それが一番効くのかも!?笑

• 5月23日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうかもですね!私は産まれてほしい3日前からカウントダウンしてました!あと3日!あと2日!明日!って感じで直前だけやたらと話し掛けました 笑

• 5月23日

第一子のとき1週間と1日遅れて誘発で出産しました!
予定日超えてからの検診で、
どんなに運動してもゆっくりな子はゆっくりだから
無理して動いて怪我したら大変なことになるから、焦って運動しなくていいよって言われました😳
お腹の子次第ですね!
お産頑張ってください✨

• vivit

vivit

コメントありがとうございます!やはり来る時に来るって感じなんですね!無理しない程度に動こうと思います❣️

• 5月23日
☺︎

私23日予定日で経産婦なので早く産まれるとばっかり思ってましたが、まだ子宮口1センチでした😭
スクワットなどはやってますが、前駆もないのでまだまだなのかなあーと💦
明日くらいには産みたいです💨
あまり超過しすぎると不安ですよね。

• vivit

vivit

コメントありがとうございます!
    私も38.9週には産まれるだろうとばかり思っていました😭ここまで延びると不安です😭お腹は重いし、、、
    月曜日から入院して誘発決定ですが、週末には産みたいです😭お互い頑張りましょう!

• 5月25日