※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

保育園に通う子供がいて、家の近くで働きたいが希望の職場が見つからず、自分のやりたい仕事と通勤時間のバランスを悩んでいます。

子供が保育園に通っていて、パートを探している
のですが、、家の近くで働きたい職場が
見つかりません。

みなさんなら、

👶🏻家からは近いけど自分のやりたい仕事じゃない
👶🏻家からは遠い(自転車で30分)けどやりたい仕事

どちらを選びますか(´・_・`)??

ちなみに保育園は徒歩でいける距離です。

コメント

ママリ

自転車で30分ならやりたい仕事にしますかねー?
仕事内容も大事ですが、私はお金で見てしまいます😂

アンパンマン

私は時給で判断しますね!
今のところはそこまで乗り切ではないパート、車で朝混むので30分かかります。しかし時給1100円
やりたかった仕事は車で3分時給840円でした。
けど時給高い方が働く時間も少なく稼げるので、結果的に仕事もそんなに苦ではなくよかったと思っています
なのでまずは時給、待遇面を選んで、嫌だったら後者で働きますかね!

Alice

家から近いところにします!子持ちだと、遠いと何かしら負担がたくさん出てくるので私は一番に通勤距離を考えてます😓やりたい仕事じゃなくてもやってみて楽しくなっていくこともありますし😌遠くても苦じゃない人もいますし、やりたい仕事がどれだけの気持ちかにもよりますが😌

ママ

時給が良い方や休みが取りやすい方にします😓
自転車で30分は距離的にはそんなに遠くないと思いますが、雨の日も猛暑日も漕ぐと思うとしんどいです。
電車で30分なら雨にも濡れないし良いですが、自転車はちょっと嫌です😓

私は電車で1時間のやりたい仕事(家の近くより高時給で休みやすい)をしてます💕

ぽちたま

わたしは距離よりも休みが取りやすいかどうかと時給で選びます!

距離で選ぶなら遠いほうが、少しでも1人の時間が増えるので息抜きできるかな〜?と思います