※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

4月から仕事復帰しました。今は週5で働いていますが、6月から週6での勤…

すみません、聞いてください。
4月から仕事復帰しました。
今は週5で働いていますが、6月から週6での勤務になります。
朝は5時半に起きて、洗濯をしたりお弁当作りをしたりで7時半には娘を保育園に送りに行って仕事に行きます。

昨日ふとした時に「は〜しんど〜」と言うと主人に「自分一人だけがしんどいみたいな言い方するな!」と怒られました。
主人は好きな時間に寝て好きな時間に起きて、休みの日も一人で出掛けたり本当に自由にしています。
家事も育児も全て私に丸投げで、家にいる時は基本的に寝ているかゲームをしています。
私は休みの日にまとめて買い出しに行って娘の離乳食のストックを作っています。

彼は一体なにがしんどいのでしょうか?
仕事だけでしんどいなんて、何か悪い病気ではないでしょうか?


あ〜しんどっ(笑)

コメント

mugi

それは酷いですね(´;ω;`)
確かに仕事だけでしんどいなんてとても悪い病気かもしれないですねっ!笑
emaさんは凄い頑張ってるのに見てる限り旦那さんの生活は独身ですか?って感じの生活を送ってるように思いました、、、(><)
本当にお疲れ様です!

ゆいpママ

わかります!!

私も週5でほぼフルタイムですが、
基本ワンオペです。
旦那はいてもずっとアプリゲームだし、いるだけでイライラします(笑)
私が、疲れたと言うと
「俺のが疲れてる」と言います。

確かに、旦那のが勤務時間は長く、休みも少ないです。
でも、休みの日は、ゴロゴロしてます。

私は週末は、たまった家事を片付け、1日3食用意し、子供の相手をし...

自分の為の時間なんてないですし、
夜気づいたら
「今日、ゆっくりしたの、キッチンでコーヒーブレイクした10分だけだな」
とかざらにあります。

まだ仕事いってるときのが、昼休憩ある分、いいかもしれません(笑)

どっちの方が疲れてる
とかじゃないんですよね。
お疲れ様、くらい言って欲しいものです。
(まぁ、それだけだとイラッとしますけどね!洗い物くらいしろや!)

毎日お疲れ様です😊
頑張ってますね!

nn62yy

旦那さんひどい…
仕事のストレスか何かがたまってるのかもしれませんが、共働きならお互い様。
お互いをいたわり合って支え合いたいですね、がなかなか難しいんですけどね…

a..

仕事だけなら楽ですよね😂(笑)
私は家事育児より仕事の方が楽だったなー
って本当に思います😂

旦那に「1人だけしんどいと思うな」なんて言われたら
「もはやあんたの存在がしんどいわー(笑)」
って言いそうです😂

さち

もし、emaさんが言うとおり、旦那さんが好きな時間に寝て起きて、休みの日も1人で出掛けて自由にしてるのであれば、何がしんどいのか聞いてみたら良いと思います😊男と女って、性別が違うだけかもしれませんが、意外と魚と肉くらい違う生き物かもしれないですし。💡

りー

彼は一体なにがしんどいのでしょうか?病気では〜のくだりちょっと笑えました😂💦💦💦本当ですね!!
しんどいにきまってますよ!


emaさんがやっていることをノートに箇条書きにして、みてもらったらどうですか??

1つでも2つでもやってくれないか?と。気分転換する暇もなく、そろそろ心と身体が限界だと。これで何かに気づいてくれないようであれば親御さんや友人の力を借りてみてはどうでしょうか>< やーー気がついて欲しい‼️

emaさん無理しすぎないでくださいね💧😣