※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

喫煙がバレてから、離婚騒ぎになってます😅結婚前に喫煙者であることを打…

喫煙がバレてから、離婚騒ぎになってます😅

結婚前に喫煙者であることを打ち明け、「オレも吸ってたけどやめたから、やめよう!」と言われて2人の妊娠出産はやめてました(そもそも吸いたくなくなって)

旦那は早々にまたすい始めていました😅

悪びれることなく、ある日玄関のサイドボードにポンと置いてあって(セブンスター)、なに?また吸ってるの?と言うと「あー、会社で数本ね」と。

私も、おやおや…と思いつつ「サイドボードは子供が手が届くから、手の届くところに置くのはやめなよ」と言ったっきり、容認。

でも、今年から、私がiQOSで喫煙を始めて、最初ゴールデンウィーク中にバレて怒られて(結構キレてた)最近になって、たまたまカバン覗き込んだらしく、iQOS見えて、私に突き出してきました。
「おめー!!2度も裏切って騙したな!」

「そういう嘘つくやつは、不倫だってするんだ!!」

と支離滅裂で、LINEで一方的な攻撃を食らってる最中です。

そもそも、旦那も辞めてないことを言うと「父親が吸うのと母親が吸うのはわけが違うんだ!!母親は吸うべきじゃない」と理想の母親像を押し付けてくる感じです。

喫煙は良くないことはわかっていますので「辞めたらどうですか?」みたいなアドバイスは遠慮します。

お聞きしたいのは、私はそれほど極悪人でしょうか…

コメント

ゆーぽんず

自分が出来てないことを人に押し付けるのは違うと思います。
私も妊娠前は普通に喫煙者で妊娠中は吸いたい気分にもならなかったので吸ってませんでしたが出産してからは、やっぱり慣れない育児と家事の両立とかでストレス溜まり吸いたいと思ってしまいます。たぶん授乳期間が終われば、また吸うと思います。
父親と母親は違うけど同じ子どもの親なのですから母親だけが我慢しなきゃいけないって考えは間違ってますよね。母親だって人間なんだから自分のしたいことして何が悪いのか私には分からないです。
旦那さんが理想の母親像を押し付けてくるならこちらも理想の父親像を押し付けましょう!笑

• としたろう

としたろう

コメントありがとうございます!
    同じように思ってくださるご意見、ありがたいです😭

「オレも喫煙するから、一緒にやめようよ」ぐらいに言ってくれたら、聞く耳も持てますが、頭ごなしな押しつけの言い方に腹たちます!

ご意見ありがとうございます

• 5月24日
まこ

えー旦那さんだけずるくないですか?
会社ならOK的なルールは、勝手だと思います。

• としたろう

としたろう

勝手な言い分ですよね😅
    私も全然理解できません😭

• 5月24日
  • まこ

まこ

てか、喫煙と嘘つきからの不倫?が結びつくのがすごいです😓
    でも、それくらいとしたろうさんのことが好きなのだとも思いますよ~

• 5月24日
  • としたろう

としたろう

え〜😅好かれてるのかな?!!
    ちょっと前向きな気持ちになりました😅

• 5月25日
 まる

旦那さんのその勝手な理想像何ですかね?いつの時代の人間だよって感じです笑
私も元喫煙者ですが、
タバコがまずくなって妊娠に気が付き、もう出産して4年たちますが、
未だに吸いたいと思う事は多々あります!!
何故母親は吸っちゃいけないのでしょう?笑
まず人に物を言う前に、
自分はどうなんですか?とお尋ねしたいです(-.-)

• としたろう

としたろう

ほんとに、自分は良くて、お前はダメ的な発想に理解できません😭

• 5月24日
Smama

私達と同じパターンすぎてビックリしました😂
旦那も私も元々喫煙者で、旦那は結婚前には辞めてて
私は妊娠発覚後辞めました。
でも子供が1歳になって母乳も出なくなり卒乳した後に大喧嘩をキッカケに私がまた喫煙を初め、旦那にバレて「俺の金で吸いやがって」ってめちゃくちゃキレてて始めは罪悪感ありましたが開き直るようになって堂々と吸い始めたら旦那も吸い始めて
今は私も自分の給料で吸ってるからか、二人とも一緒に同じ銘柄のiQOSを吸いながら雑談するくらいです笑
結果仲は良くなったけど身体は…笑
主さん全然悪者と思えません
借金してまで煙草吸ってませんよね?
男と女の喫煙は違うって全然違わないよ同じだよ😂
そしてこれが浮気に繋がるってどう繋がるわかりませんが…
夫婦でお互い煙草に対する価値観が違うと喧嘩になりますよね😭煙草が原因と余計吸いたくなりますよね。
堂々と吸っちゃうかきっぱり辞めるかだと思います。
なんか全然アドバイスになってなくてすみません…
私たちのような夫婦も居ますという事で😓

• としたろう

としたろう

お返事ありがとうございます🎶

堂々と吸うように(笑)
    その勇気が無くって😅

元々、お付き合いされてる時は、お互いに吸っているところを見ているんですかね?

私は、付き合ってる時、喫煙してることは告げたものの、吸っている姿は見せたことがなかったので、余計免疫ができてないというか😅私が吸うのを余計嫌がるのだと思います…😒

iQOS雑談🎶いいですね笑
    羨ましい〜

私も働いてるので、お小遣いで賄ってるので、文句言われる筋合いもないと思ってるのですが…

ホントタバコの価値観のちがいって、別れる別れない迄発展する様な話にもなりうるって、あるんですよね…

• 6月30日
  • Smama

Smama

付き合ってる時も堂々と吸ってました!
    でも吸ってる姿をいざ目の当たりにすると衝撃というか…色々思ってしまうんですね😓

私も離婚って言われましたが
    「煙草が原因で離婚したって周りに言うん!?だっさ!ちっさ!」って言い返しました😂笑
    私もアホなので…煙草でとやかく言われたくないし全然離婚でいいよ〜って
    ちょー開き直ってる嫁でした😂
    あの時は旦那が折れてくれて今の仲があります🤦🏼‍♀️

• 7月1日
  • としたろう

としたろう

開き直る勇気欲しいです😅
    タバコ理由に離婚って、正直言えないですよねえ…😒
    「ダッサ、ちっさ!!」に笑っちゃいました(爆)

• 7月1日