※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
妊娠・出産

産婦人科でエコー写真に付箋があり「見せないで下さい」と書かれていたことに不安を感じています。その付箋の意図が気になります。

妊娠14週目の妊婦です。今日は検診なしで血液検査の結果だけ聞きにかかりつけの産婦人科に行きました。
先生がカルテをめくってお話している時に、いつのものか分かりませんが以前撮ったエコー写真に付箋が貼ってあり「見せないで下さい」と書いてあるようにみえました。
ん?と思うと先生はエコー写真を伏せるように置きました。気になり二回ほど文字を見ようと試みました。確実ではありませんが、やはり「見せないで下さい」と書いてあった気がします…。
もし大きなことだったら報告しなければならないと思うので大事ではないのかもしれませんが、とてもモヤモヤしています。このエコー写真の付箋はどんな意図があるのでしょうか…?
次回からは他の大学病院で診てもらうのでこの病院に行く予定はありません。

コメント

👧👦👼👼🤰

病院に連絡してどのような意図があるのか聞くべきだと思います。

• にく

にく

ご回答ありがとうございます。そうですよね、明日にでも病院に連絡して確認してみたいと思います。

• 5月23日
くまくま

そんなの見えたら不安で不安で仕方ないですよね😭💦
もうお世話にならないのなら、尚更聞いてみてはいかがですか??

• にく

にく

ご回答ありがとうございます。そうですね💦教えてもらえないかもしれないけどダメ元で聞いてみます!

• 5月23日