※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
子育て・グッズ

高松市の保育園について情報を教えてください。こぶし中央、さくら木太、さくら伏石、アルペジオ多肥下の評判や雰囲気、入りやすさが知りたいです。5月からのフルタイム復帰予定で、入れるか不安です。

高松市の伏石町、太田、多肥周辺で保育園を探す予定です。下記園の評判や先生の雰囲気、入りやすさが分かれば教えて下さい。
来年の5月からフルタイムで復帰予定ですが、激戦区と聞いているので入れるか不安です。。>_<;

・こぶし中央
・さくら木太
・さくら伏石
・アルペジオ多肥下

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

来年4月から入所するという事ですか?
それなら0歳児さんになりますよねー。
今年度1歳児さんでは、お友達がこぶし中央、アルペジオ落ちました。
育休明けのフルタイムで0歳児さんならどこかに入れそうな気がします。
全部私立なので、見学に行って聞いてみると入りやすいか教えてくれますよ。

• みんこ

みんこ

早速ありがとうございます!!
    4月から0歳入所で考えています。見学で入りやすいかどうかも教えてくれるんですね。無事出産できたら、早めに行きたいと思います^^;

• 5月24日
ぶーか

こんにちは😃
今さくら木太に子どもを預けてます。昨年育休明けで、4月の0歳児で入所できました!私も入れるか不安でしたが、意外とすんなりでした(^^)
市役所の方に「人気の園ではあるのですが、育休復帰なら大丈夫だと思います」と面接の時に言われました。
途中入所はどこの園も厳しいので4月に入れるのが確実です!

評判はよく分からないですが、うちは不満なく通ってます😊施設もまだ3年目なのでキレイです。
知り合いがこぶし中央に通わせてますが、そちらもすごいしっかりした園という印象です✨

見学は必ずした方がいいと思います!雰囲気や方針など合う合わないがあると思うので。

いい園が見つかるといいですね🥰

• みんこ

みんこ

ご丁寧にありがとうございます!!やはり4月の0歳児が一番良いんですね。
    無事に出産できたら早めに見学に行きたいと思います(>_<)
    ちなみに、市役所の方との面接はどのタイミングでするものなのでしょうか?まずは見学に行く前に、最初に行って相談するべきなのでしょうか?(・_・;)

• 5月24日
  • ぶーか

ぶーか

面接は4月入所の申し込みをした後にあります!現況調査みたいな感じなので、そんな堅苦しくないです😊
    11月から12月に申し込み、1月頃面接、2月終わり頃に結果というようなスケジュールになると思います!

私は夏くらいに市役所に行って話を聞いてから見学に行きました。
    市役所のこども園運営課に行って、保育園に入れたい旨を伝えると色々教えてくれますよ😄

• 5月24日
  • みんこ

みんこ

ありがとうございます(^人^)まずは何から始めたら良いのかもイメージつきました。いい園探せるように頑張ります!

• 5月25日