※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

函南町で待機中の保育園に入れず、三島市の保育園を考えています。0歳児の入園は難しいでしょうか?求職中で早めに保育園が決まることを祈っています。

函南町在住で保育園入所待ちなのですが
一向に入所できる気配がないので
主人が三島市で働いているため、
三島市の保育園を申請しようと思っているのですが
0歳児だと入園は難しいですかね…?
ちなみに、わたしは求職中で申請を出していて
今度仕事の面接を受ける予定なので
早めに保育園が決まることを祈っているのですが…

コメント

はる

三島も激戦区で休職中だと厳しいみたいですね💦
三島市の知人も育休中に落ちて4月入園でようやく入れたみたいです😥
私も三島市に引っ越すので来年の4月入園を狙って求職中で申し込もうと思っていたのですが内定をもらうのとそうでないのとでは優先度が全然違うみたいです😭
保育園決まらないと内定もらえないのにきついですよね💦

そうくんママ

函南町在住です。
函南町は、町立の西部保育園が一番人数を受け入れてくれますが、1歳からじゃないと入れないので
私立は受け入れ人数が少ないからなかなか入れないんですよね💦
優先順位的には、税金を納めてる人たちが優先になるので三島勤務でも
奥様が休職中だと入れないです。
しかも、途中入園は兄弟がいても
三島も函南も厳しいそうですよ。
4月入園で1歳児なら西部保育園に入れる可能性は休職中でも高いとは思いますが。→経験上。
あまり期待せずに申請するか、高くても託児所を探すしかないかもです。
ちなみに函南には、託児所なくて
三島警察署の近くかサントムーンの近くにありましたが勤務先の場所次第ですよね。
見学行きましたが、私はイマイチだったので💦1歳半まで待って→1歳から中途で入れたかったのですが。
4月に1歳児クラスに入園しました。
運良く入園決まるまで、入社を待ってくれたので。