※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6.7ヶ月検診を自費で迷っています。母乳外来での診察があるけど、他の検診も受けたいです。みなさんは受けましたか?

6.7ヶ月検診、任意で自費ですが、迷ってます。
みてもらいたいけど、いつも母乳外来で体重や発達面もすこしはみていただいているし悩んでます。
みなさんうけられましたか?

コメント

みは

受けてないです。
心配なことは保険センターで聞いたりしてました。
うちの市は定期検診は4ヶ月の次は10ヶ月でしたが、心配なら無料でその間でも受けれると教えてもらいましたよ🙆
4ヶ月の子達に混ざって受けることになりますが💦
結局めんどくさくてしなかったです😂

まろん

私も同じ質問を以前しました!
特に気になることがないなら受けなくてもいいという意見が多かったです😊
私は結局受けませんでした✨

ha♡♡

受けてないです٩( ᐖ )۶

つるとんたん

私の住んでいるところは無料だったので予防接種と一緒に受けてきましたが、身長体重測定、顔にガーゼをのせて、それを取ろうとするかどうかくらいしかみてないし、気になることが無ければ自費なら受けなくてもいいかなって思います😂😂

ovo

私の住んでるところは7ヶ月検診は受けるもので無料だったので受けました😌身体測定、歯が生えてるか、おすわりできるか、脇を持って抱き上げたときの足の格好、タオルを顔の上からはらえるか、後ろから音がしたら振り返るか、光を目で追うかなどの検査をしましたよ😀
特に発達に心配な事がなければ次の検診まで待ってもいいと思いますし心配な事があるなら乳児医療証があるでしょうし普通に診察してもらいに行った方がお金はかからないかなーって思います😌

もも

ありがとうございます😊
受けなくていいかなと思っていたので、うけない派が多く参考になりました!