※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
雑談・つぶやき

私の地元は東海、旦那の地元は関西。共通の友達がいたことで知り合いし…

私の地元は東海、旦那の地元は関西。共通の友達がいたことで知り合いしばらくして付き合いました。
いわゆる遠距離恋愛で1年半目でした。
まだ離れて暮らしてる時に旦那の子を妊娠し、報告しました。
その時に旦那は泣いて喜んで「俺が2人を守る、2人で頑張ろう」と言ってくれて関西に行くことを決めました。
今までずっと離れてて中々会えなかったのでものすごく幸せな日々でした。
でも1年半繋がっててもお互いのダメなところは一部しか見えてなくて一緒に住み始めてからどんどん見えてきました。
その度に喧嘩して話し合って仲直りを繰り返して鬱陶しいって思うこともあったけどでもこの人と一緒にいたいと思う気持ちは変わりませんでした。

旦那の給料が少なく家賃等も払えなくなり、このままじゃ子供が産まれたらもっと大変になるから貯金して余裕のある生活を遅れるまで実家に行こうと言われ、今年から旦那の実家で義母と暮らし始めました。
そこから旦那は変わりました。
私の事第一に考えててくれたのに、自分中心に考えるようになったり
2人で暮らしてた時はお小遣いなんていらないよと言ってくれてたのに、月6万程持ってたり
私の話を聞かなくなったり、赤ちゃんの事すら聞いてこなくなったり、とにかくよくキレるようになりました。

私もそのまま黙っとける性格じゃないので不満を言いました。
そして喧嘩三昧、今までは話し合えたはずなのに怒鳴りあって仲直りすらしません。
お互いがお互いをイライラさせる人としか認識してなく夫婦なのに夫婦じゃないみたいな関係…

2人で暮らしてた時は、夜更かしして映画見たりお菓子食べたり一緒にゲームしたりドライブしたり休みの日は必ずどっか連れてってくれて幸せだったのに、大好きだったのに、この人と幸せな家庭作るんだって誓ったのに
今じゃもうボロボロです。
離婚話も出てるくらいです。
あの時みたいに仲良くしたいっていう私の気持ちはもう旦那には伝わりません。
すごく寂しくて悲しくて出会わなければ良かったと思います

コメント

パンの耳が好き🍞

辛いですね😢
義母さんとの関係はどうなのですか?
実家に帰ったことでどうしてそんなに変わってしまったのでしょうか…
お子さんも小さいですし、改善したいですよね😣

• nari

nari

お義母さんはすごく協力してくれてます。
    出産の時も1日傍にいてくれたり、退院してからも仕事あるのに家事を手伝ってくれます。
    嬉しいし助かるし有難いですが、私が手伝って欲しいのは旦那。
    お義母さんがやりなさいと言わずにやってしまうから何もやらなくなる。
    子供の面倒すら見ません。
    オムツも汚いからと替えてくれたことは1回もないです。
    1ヶ月になってから完母になりましたが、混合の時もミルクあげてくれたのは1回だけ。
    子供が泣いてても無視。
    チャイルドシートも付けてくれず、ベビーカーの乗せ下ろしもやりません。
    ダメなところがありすぎて改善したくても何から直して欲しいと言えばいいか分からなくなり疲れました

• 5月23日
  • パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

そうなのですね😣
    義母さんの優しさが反対に旦那さんがやらないことに繋がってしまうとは…
    旦那さんにはしばらく何も言わない、触れないというのもいいかもしれないです😔

• 5月23日
  • nari

nari

もう家庭内別居状態になってもうすぐ1ヶ月になります。
    1週間口聞いてません。

• 5月23日
  • パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

そうだったのですか…
    なんだか何も出来ず、すみません😖

• 5月23日
  • nari

nari

話聞いてくれてありがとうございました

• 5月23日