※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィミィ
妊娠・出産

妊娠7週目で茶色やピンクの出血が続き、不安です。医者に相談済みで、大量の鮮血や腹痛がないと様子を見るように言われました。水がピンクに変わる出血もあり、不安です。

何回か投稿してますが‥7w0dです!先週胎嚢、心拍も確認してますが、もうかれこれ2週間位、少量の茶おりピンクの出血が出てます!心配で医者に連絡するのですが、大量の鮮血、お腹の痛みが無い限りは様子みてと(^^;;今日は便器に水の色がピンクに変わる程出てまして、今は止まってます!また止まったって言えば同じ事を言われるだけなんで、結局、一日ゴロゴロしてます~!こんなに血が続いていいのでしょーか?流産の前兆なのか不安です!

コメント

shaon

先生のおっしゃる通りかと。

私も出血があり早めの受診をしたのですが、とくに何も言われずwまぁ、言わないんだから大丈夫かな…として、ゴロゴロしたり、長時間の外出は避けたりとかしてました。悪阻がピーク頃にいちどなくなりましたが、中期に入りまた薄っすら茶おり?みたいなのが出てます。でも、ベビちゃんは元気なようで成長しておられますよw

HANA

私もその頃1ヶ月以上出血が続いてました!
張り止めと止血剤を飲んでひたすら安静にしていました。
トイレとシャワー以外ずっとです(ー ー;)でも、この時期は薬も気休めなので、安静が何よりの薬です。
お腹が痛くなったり、出血がだんだん増えてきたりと気になることがあるときはすぐ病院に連絡していいと思います(>_<)
私はちょっとしたことですぐ連絡してました笑

しっかり休んでくださいね!
お互い頑張りましょう!

ミィミィ

shaonさん!コメントありがとうございます!
先ほどもトイレに行ったらポタッと血が落ちました(^^;;2、3日前から腰もモヤモヤ痛い感じなんで、かなり不安です!お腹の痛みはありませんが‥
明日はホルモン注射で行くので、内診もお願いしようと思います!とにかく赤ちゃんの生命力を信じないとですね(*^^*)

shaon

Σ( ꒪□꒪)‼ぽたっ?
鮮血ですか??

それだとヤバイのですぐにタクシーかなにかで診察に行った方が良いかとー!
鮮血でないならあれですが。

ミィミィ

HANAさん!コメントありがとうございます!一ヶ月以上の血は精神的にきついですね(*_*)
私は体外受精で授かった赤ちゃんなんで、ホルモン注射や出血しないようなホルモン錠剤の飲み薬を飲んでます!とにかく安静にが一番なんですね(^^;;でもやはり気になりますよね~
トイレに行くたびに怖いです(泣)

らいら

私も妊娠7wですが、先週から出血が度々あります。不安ですよね。
病院に行っても特に何もしてもらえませんでしたが、赤ちゃんの心拍を確認できてちょっとだけ安心できました。
血が続いて大丈夫なのかは私にも分かりませんが、あまり不安になり過ぎないように生活することが良いのかなと思います。
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

ミィミィ

shaonさん、毎回ではないですが、ポタポタです~(*_*)でも何回かあり、その後、内診もあったんですが、無事に胎嚢と心拍と聞けて、先生も何も言わないので‥しつこく医者に電話しても、お腹の痛みや、生理2日目くらいの鮮血ではなければ様子みてと言われて‥(^^;;
でもおかしいですよね~

ミィミィ

らいらさん!妊娠初期は出血する人が多いと聞きますが、前回、流産してるので不安です>_<前回は6w過ぎ位に急にお腹の痛みと大量の出血で流産でした!今回は痛みとかはない感じですが、血は血なんで心配です!また急に来るのではないかと考え過ぎてしまいます(T_T)

ふう

でも出血するのは普通のことじゃないですよ、と私は医師に言われました。

初期は出血するもの、と考えてはダメです。出血するのは何か起こっているから出血するんです。医師の指示が様子を見て、ならば自宅で安静にしていたほうがいいと思います。

私も同じ時期に少量出血し、夜間救急で行ったところ、絨毛膜下血腫と言われました。要は赤ちゃんが子宮から剥がれ掛かってたんです。安静にする以外、方法はなかったので、1ヶ月自宅で寝たきりで過ごして無事に乗り切りました;^_^A

ミィミィさんお大事にしてくださいねm(__)m

ミィミィ

ふうさん!そうですよね~(*_*)血は血ですもんね~!とにかくほぼ、家からでずに横になってます!でも中々血は治まらないので不安です~!
とにかく明日、医者にいってみてもらいますね!
コメントありがとうございました(^^)

ままちゃん♡

私も8月半ばから今だに茶おり出てますよ(>_<)8w2dです。
薄く少しですけど、、
おととい検診の時聞いたら問題ないと言われたので気にしない事にしました(⌒▽⌒)

ミィミィ

はるちゃんさん(^o^)/今日、注射で病院だったんですが、連日の出血で不安だったので、内診もしてもらいました!
赤ちゃんの心拍も大きさと順調でしたぁ~!出血してると言われなかったんで大丈夫みたいです(^^)元気な赤ちゃん観れて安心しました。