※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で、お昼寝が長いです。夜は浅い眠りで、夜中に起きて泣くことも。夕寝がなくなることもあるけど、21時頃に寝る子もいます。眠たくなると泣くので不安です。

生後5ヶ月です!

だんだんお昼寝が短くなっていくと聞きますが、今だに朝1時間半 昼2時間〜3時間 夕30分〜1時間 寝ます😂💨

お昼寝が長いというのは 夜にぐっすり寝れていないんですかね?夜泣きはなくなりましたが、寝返りうって ムクッと起き上がって うーんうーんと 訴えてくるので トントンして寝かす…みたいな毎日です😓眠りは浅そうです😓

そして夕寝がなくなっていくともありますが、 寝る時間は大体21時頃なんですが それでも夕寝しなくなるんですか❓眠たくなると大泣きするので これからどのようになるのか不安です😰💨💨

コメント

みにまむ怪獣🦖

うちもまだまだ何回も寝ますよ🤣今も寝てます🤣🤣
短くなるって本当か?って思ってましたが、アプリで睡眠時間記録して見てたら確かに少しずつ減ってきてました😆ずり這いとかハイハイとか始まったらまた減りますよねきっと😊

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます!
    まだまだ寝るのが仕事の時期ですよね❗️😂 だんだん自然と寝る時間が減っていくのかな〜?その時の為に体力温存しとかないとですね💨😂

• 5月23日
くーちゃんママ

娘もそのくらいの頃は同じかそれ以上寝ていました!
1歳過ぎても(笑)
今、1歳11ヶ月ですが昼の12時頃寝て遅いと16時頃起きますが夜も普通に寝ます😂
5ヶ月なら全然そのくらい寝ると思いますよ!
赤ちゃんは寝るのが仕事!心配せずいっぱい寝せてあげて良いと思います😌✨

• おいちゃん

おいちゃん

くーちゃんママさん

• 5月23日
  • おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます❗️😁 うちもちょうど今、お昼寝4時間突入しました😅💨夜寝てくれるかドキドキですが… 今はまだそういう時期と思って見守ることにします❗️ありがとうございます🙆‍♀️

• 5月23日
ららちゃん

いっぱい寝てくれますね💗
まだ5ヶ月なら寝るだけ寝せてていいと思います!
うちの子も適当でしたがだんだん朝起きてお昼寝、夜寝るの習慣がつきましたよ!

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます!
    最近になって まとまったお昼寝時間になったので 気になって質問させていただきました😂 あまり気にしない方がいいですよね❗️ありがとうございます😁

• 5月23日
  • ららちゃん

ららちゃん

寝る子は育つといいますし、寝ないより全然いいですよ❤️❤️

• 5月23日
ちか

うちも同じくらいです!
でも夜も寝るので大丈夫かなぁと思ってました😅
起きてる時間短いなーと思ってたとこです笑

• おいちゃん

おいちゃん

そうなんですよ❗️わかっていただけて嬉しいです😂
    ミルク飲んで ちょっと1人遊びしてくれてるうちに家事してると2時間くらい経過して 眠たくてグズグズして〜寝かしつけたら2.3時間経つので 起きてる時間めっちゃ短いです😂💨

• 5月23日