※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

入院中の子供の夜ご飯は、コンビニやスーパーの弁当、冷凍食品で対応し、旦那が料理しない場合はそのような方法もあります。4日間くらいなら大丈夫です。今後の予定はどうしますか?

3人目~の出産入院中の夜ご飯
保育園幼稚園までの子がいて、
両方の親にも頼れなく、
ご主人が料理ほぼしない方とくになんですが
自分が入院中の子供達のご飯ってどうしてましたか?
今からの方はどうする予定ですか?

外食するにも旦那は2人連れてけない
毎日コンビニやスーパーの弁当?冷凍食品?
4日間くらいならそんなんもありでしょうか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

作り置きしましたよ(^_^)

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます✨
    大量に色々作って冷凍庫にって事でしょうか!
    予定日のどれくらい前に作って置いときましたか😆?

    • 5月23日
るるな

私ではなく友人の話ですが、朝はパン、昼は園で食べる、夜はカレー、シチュー、ハヤシライスを大量にストックしてチンして食べる、で乗り切ったと言ってました。お米だけは炊いてもらったようですが、今はお米もレトルトが売ってるので、そういうので過ごしたみたいです(^^)
お菓子や飲み物も全部大量にストックしてたようです。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりなんか作っといて冷凍庫にってするのが、良いですかね😂
    予定日の少し前に大量に色々準備をしとくのが良さそうですね🙄!

    • 5月23日
5人のmama(29)

我が家もコンビニが多かったですね。
後は、旦那が外食に連れてってましたよ。
それまで、外食は私が必ずいたけど
私が1人で4人連れて外食出来るんだから、いざとなったら頑張ってみなよ!

やる前から出来ないって決めつけて
言ってたら
この先、私1人でやらなきゃいけないの?私だけの子供なの?
アンタの子供でもあるんだから
これを機に色々やりなさい!

って言って……
私が4人目入院中
ラーメン屋に連れてったらしく

出来たよ!って嬉しそうに報告してました。
俺の食う時間が無くて大変だった。

だろー?大変だろ?
毎回、私はやってたんだよー。
って大変さを身にしみてましたよ(笑)

なので、多少なりとも
やれば出来ますよ

料理出来ない旦那でしたが
チャーハン作ったとか
長女が教えてくれましたし(笑)

お金だけ渡しておけば
旦那も子供ぢゃないし何とか子供の為にやりますよ✩.*˚

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます✨
    確かに、私は1人で子2人が当たり前なんだから
    旦那も出来ない事はないですよね😂

    しかもまいさんとこのが大変だろうに、
    うちまだ2人なんだから真似してそういっておこうかな笑

    数日だし外食、コンビニやら持ち帰りとかでなんとかしてもらうのもありですよね💡

    • 5月23日
deleted user

一応入院が丸4日になる予定で朝、晩で8食分は買い置きしています✨スーパーのレトルトパウチ(ハンバーグや煮魚、副菜など)や親子丼やカレーなどのレトルト、それから冷食です。
あとは土日になった場合なども考えてプラス1万円予備として渡す予定です😌
「ご飯ぐらいは炊けるよねぇ🙄?」って言ったら炊けるとのことだったので(笑)
3人目で早く出産になるかもしれない、でも上2人は予定日付近だったからそれぐらいになるかもしれない…ってこと考えると作り置きは辞めておきました😅
その4日に冷食やレトルト集中させるし、産前は出来るだけ手料理にしています💦

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます✨
    私も真似させてもらおうかな🙄
    レトルトや冷凍食品、四日間くらいなら良いですよね!
    本当に楽もしたいし笑
    この日に生まれる!ってのが確実に分かればいいんですけどね😂

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然良いと思います✨
    むしろ我が家は共働きで夜も遅かったりが多くて普通の日でも弁当とか買っていたのでそこまで罪悪感ないです😅
    お金も渡す予定なので外食やコンビニで子供の気分転換にもなるだろうし、そこまで心配してません😌生まれたら買い物にも行けなくなるし、ネットスーパーとか頼らなきゃなあ🙄とそっちは結構心配してます😱
    本当、この日!って分かれば良いですよね(TT)3人目は早く産まれるかも?と言われて9ヶ月頃から検診前は大量に作りおきしてたんですが、結局産まれることなくもうすぐ予定日です😂

    • 5月24日
  • あや

    あや

    夜までのお仕事してたら大変ですよね💦
    私パートですら、ご飯作るのしんどかったですもん😭
    そういえば!退院後もですよね💦
    ネットスーパー私もどこか色々見ておかないと(*_*)

    もうすぐ予定日なんですね✨
    可愛い子にもうすぐ会える♥️、けど大変さが増す笑笑
    私はまだあと1ヶ月はあるのですが
    お互い頑張りましようね😍💕

    • 5月24日