※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
ココロ・悩み

保育園で泣いている子どもを引きずるのは普通のことでしょうか?

保育園で、ご飯前の時間帯に、泣いてる子どもを先生が引きずっていました。泣いてない子どもも引きずっていました。

これは、保育園では普通のことですか?

コメント

翔子

保育園で働いていました。
普通じゃないと思います。
直接園に話せないようでしたら市役所に福祉課かな❓❓子供の相談できる課に話されて改善要求した方がよいと思います。
何かあってからじゃ遅いので…。

チョコミント

ありがとうございます。進級して、担任が変わってからこわい、いじわる、と言っていて...

たまたま平日休みで、歯科検診だけ受けに保育園まで行った際に、目を疑ってしまいました。。

娘も、赤ちゃんが(同じクラスの子ですが)かわいそう。と言っていました。。

証拠もなく、モンスターペアレント扱いされそうで、うかつに保育園に相談できなさそうなので、、区役所に相談してみます。。ありがとうございます。。

翔子

担任をこわい、いじわると言ってる時点でアウトですね。
しかも小さな子供が(泣)
今までその先生の情報は入ってこなかったのでしょうか。
証拠がないからモンペ扱いにされては困りますね。
安心して預けられないし、仕事も手につかないですよね。
早く相談に行き、安心して預けられる環境になるといいですね。

haha⋆*

それは今すぐにでも役所に電話連絡して伝えた方がいいですよ!
子供を引きずるとか保育士がしてもいい行動ではないです。

チョコミント

笑顔が無い、愛想があまり無い(子どもすきじゃ無いのかな?)という印象で割と怖そうに見えるのですが..
プロフィール写真は見たことのない別人のような笑顔の写真で、、更に謎です。。

引きずるのは..無いですよね、、

今日は朝、預ける時。
トレパン履きたくない子が、おむつ履きたい!って言っていて。
じゃぁ、(おむつ)いいよ。
って言ったのに、その子が手にとって履こうとした瞬間、おむつをパッと取り上げて、
本当にパンツ履かないの?って聞いていて。

質問するのはいいですけど、、

園児が一度手にとったものを、バッと取り上げるのはちょっと..威圧的で大人ですら、人にこわいと感じさせちゃうんじゃないかな、と思いました。

でも区役所に言ってもおそらくクビにならないだろうな....

haha⋆*

名指しで役所に伝えるときっと役所から保育所へ面談に行かれると思うし保護者からのクレームとして指摘されると思います!
そういった保育士がいる園に通わせたくないですよね💦
我が子も何かされそうで怖いし信頼ゼロになりますよね、、!

チョコミント

区役所にクレーム入れるには、その保育園を辞める覚悟でないとならないと、ネットに書いてあって、確かにクレーム内容からしていずれ特定されるだろうし、、密告したと逆恨みされそうだし、、。
子どもを預ける事が担任ですし、もはや人質みたいになりますよね、、。


同じクラスの他の仲の良いお母さんに、こんな事があったよとお伝えしたら、引きずるのは確かにたまにあるよね、みたいな感じで、、
私程心配はされてないみたいです。。

うーん、、悩ましすぎます、、、。

チョコミント

ワイワイしてましたが、明らかに舌打ちしてました....

ドン引きなんですが、、他の保育園調べつつ、引越しも考えながら、もう少し様子を慎重にみてみます。

チョコミント

他のご家族がクレームを直接言ったようで、園長先生がちょこちょこ顔を出してくれるようになり、ベテラン先生が担任に加わりました。

少し態度が改善されて、ひとまずよかったです。