※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YmTp
妊娠・出産

体重増加で悩んでいる方が、サラダだけ食べて痩せる方法について相談しています。

体重が増えすぎて病院に行きたくないです。
食べてしまう私がいけないんですけど...
また1週間で0.4キロ増えてる。
怒られすぎて次は減らすくらいの勢いで!って言われてます。
次の検診は月曜日です。
サラダばかり食べてたら痩せますか??
ご飯を本当に少しにしてサラダたくさん食べてたら痩せるのでしょうか?
サラダも食べすぎると太りますか?
ドレッシングが太るのかな...?
サラダをたくさん食べていいのならご飯や甘い物は全然、我慢できます!
ぜひ教えて下さい!!
お願いします🙇

コメント

希愛mama♡*。゚

私1週間で2kg増えましたよ!
さすがに怒られましたけど😅

• YmTp

YmTp

私も前までそんな感じでした!
    1.5キロ増とかばっかでさすがにやばいと思い頑張ったけど0.4キロ増えてました😭

• 3月11日
sh!!

本当にお腹空くし、増えますよね|・ω・`)💦
私も1週間で2kg増えましたが、サラダばかり食べたら痩せたとしても生野菜は身体も冷やすし、そればかりは良くないと思います。
私は検診の後の2日くらいは好きなものを食べますが、それ以降は野菜スープをたくさん作って毎食前にまず食べる。そうするとご飯の量も減ります♪
野菜炒めのお肉をちくわに変えたり、おふをつかって照り焼き丼にしたり…こんにゃくとかところてん、豆腐、野菜だけの鍋とかそういうので代用してます!
やっぱり頼るのは和食です!
ご飯は玄米や麦を混ぜると良いよーって産院で言われますが、高いので毎回もできないし…
あとは暖かい飲み物を飲んだりして温めて便通を良くするとか♡
汚い話ですが便でかなりかわります。
1週間に一回の検診になって、本当に体重管理大変ですがもう少しですからお互い頑張りましょう(っTωT)
もう水を飲んでも増えてる勢いですー

ぽんず選手

私も2週間で2キロ増えて怒られました!病院行きたくなくなるのすごくわかります💦💦
雑誌でみたら太ると産道付近にお肉が付くと赤ちゃんが通る道が狭くなる為、なかなか出てこれないということや、胎盤剥離?になる可能性があると記載してあった為、
今後の為に調節しなくてはと思ってます。
なかなか難しいですが…(>人<;)
ご飯はお粥にして私は食べてます。
少ない量でもかなり膨らむので、しっかり食べてもいつもの3分の1くらいの摂取量で済みますよ♡
お互い頑張りましょう♡

ザト

サラダはドレッシングなどもあるので太りやすいです…オススメは温野菜ですね♪
白いごはんは妊娠中だと赤ちゃんに栄養を与えるために減らしちゃいけませんので、ごはんと温野菜にすると良いと思います。
調理はざっくり切った野菜に水をかけてラップしてレンジでチンですo(*'▽'*)/☆゚’
ほんの少しめんつゆを垂らして食べたりしても良いと思いますよ♪

min1224

今の時期に食べるなと言われても無理!
だってお腹空くもん(笑)
今トータルで何キロ増ですか?
ご飯は三食ちゃんと食べたほうがいいですよ!
私も妊娠中期の頃2週間で2キロ増えて言われましたが食べてました(笑)
ただ、甘いものは3時まで!白米はおかわり無し!仕事してたので、夜10時までには食べ終わること!ってしてました(^o^)
産休に入ってからは体力が落ちないように毎日10〜30分は歩いてました!

さりけーん

すごい分かります!
私もすごい太りました!
毎回検査のたびに体重怒られていました(°_°;)気をつけていても太りやすいのか体重がどんどん…!
私は鍋で温野菜風にして便通が良いものを食べていました!後は18時以降は温かい飲み物しか飲まないとか…
後はスクワットしたりとか…
でも、お腹すいちゃうんですよね笑
気にしすぎもストレスになると思うので、あまり考えないように少しずつ頑張れば良いと思います(*・ω・)
もう少しですね!頑張って下さい!!!

8まめ8

私もつわり後がすごく増えたので怒られました。
行くのが怖くて食生活を見直したのと運動(ウォーキングやビクス)をするようにしました。
食生活は何故かお菓子が増えてたんでそれを無くすようにするのと野菜は温野菜とかにして積極的にとってました!
後は、検診の日朝なら食べずに行ってたのと服を軽い服にして体重ごまかしてました。笑

増えてしまうのは仕方ないですよ(*^^*)
妊娠中は増えるようになってるんですから
でも、適正の体重増加がやっぱりいいですね。
友達でも体重12~15キロ増えたといってるひとは陣痛が微弱で促進剤うった人も結構生まれるまで時間がかかった人もいます。産道にお肉がつくと赤ちゃんも出にくいですよね。

痩せないと!と思うより
バランスのよい食事を心がけて赤ちゃんにもちゃんと栄養をとってもらった方がいいですよ(*^^*)
運動とかおすすめします。

大納言

私もよく、太り過ぎと怒られていました(⌒-⌒; )
私は、量を減らすと仕事中お腹空いてもたないので、温野菜をいっぱい食べていました。
シリコン鍋に適当に切った野菜と少し鶏肉のササミか胸肉をスライスしてのせてチン!少しポン酢をかけて食べてました!
夕食はもう、寝るだけなので普通の食事を少し減らして食べてました!

どれだけ怒られても
あと2週間くらい
だけです♪(´ε` )

出産も近いので出産後の母乳の
事など考えたら健康的な食事を
回数分けて食べるくらいの方が
まだいいかなと思います(>_<)

chay*

後期は食事制限のダイエットは
NGなので、食べ方を変えたり
運動して減らす方がいいですよ!
食事は赤ちゃんに影響するので💦
もう38wなので安産のためにも
運動するほうがよさそうですね😊✨

• chay*

chay*

ちなみに、ごはんをちゃんと
    食べないと太りやすいですし
    サラダもドレッシングなどが
    カロリーあるので温野菜ですね!
    甘いものは控えてください✨
    赤ちゃんに会えるまでもうちょっと!
    頑張ってくださいね💓

• 3月11日
りぇぴ

それわかります。病院いきたくないです。
でも食べないわけにもいかないから、食べてます(つω・`。)気をつけて食べてても太るもんは太りますよね。厳しいですが、お互い頑張りましょ♡

たまみ

私もめきめき増えて7ヶ月で8キロ増えました。
マタニティースイミングいったり、歩いたり、ごはん減らしたりしても横ばいで…
でも妊娠糖尿病で1800キロカロリーの制限食を食べてたら4日目にして2キロ落ちました。びっくりです 笑
ちなみにご飯の量も普通にあって、おかずはそれぞれ薄味ですが品数があり満腹です。
それ以外はゴロゴロしてます。
カロリー計算って侮れないんだなって思いました。
無理のない範囲でカロリー調整するといいと思います。

さあちゃん*

私も怒られてます( ´O` )

ですが、考えすぎたり制限を
かけすぎたらストレスが
はんぱじゃないので散歩は最低
1時間して、夜は半身浴を
休憩しながら漫画1冊読み終わる
までして体重を維持するよおに
気をつけてます💡

そして朝ごはんは抜くよおにし
少しずつ食べる量も減らすよおに
心がけています!

いちこ

私もほぼ毎回怒られます。゚(つД`)゚。
でも前回は健診前日の食事を全て茹でキャベツにして当日は食事を抜いて行ったら体重変わらずで怒られませんでした💦
ご飯食べたりお通じがなかったりするだけで500g〜800gくらい増えますよね…

はっぴーかむかむ

最後の方は水を飲んでも太ります>_<
私も体重測定が憂鬱でしたm(_ _)m体重計乗る前にトイレにこもって、出し切ってました>_<でも、今回を頑張って軽くすると次回が余計にツライですよね😭😭😭
妊婦は食事ダイエットはできないので、運動するしかないかと!!!