※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

ママ友が子供を保育園に入れる際のプレゼントについて相談しています。1歳児の持ち物についても気になっています。

ママ友になり仲良くしてる方がいるのですが、
今度子供さんが保育園に入園します。

そこで気持ち程度で何かあげたいなーなんて思っているのですが、逆に気を使わせてしまうかな、、とか迷っています。

支援センターに遊びに行ったりお茶したりする感じです。

皆さんならどうですか?


また1歳児の保育園の持ち物にはハンカチとかはあるのでしょうか?

コメント

アルト

ハンカチいいと思いますよ(*^^*)
後は女の子なら髪留めとかどうですか??

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ハンカチいいですかね♡
    キモチであげたいので( ´ ▽ ` )ノ
    男の子なんです✨

    • 3月11日
こまいぬ

1歳ならばハンカチやタオルは必需品です!
うちの息子も毎日何枚も持って帰ってきているので(;´ρ`)
わたしも友人からハンカチやタオルのセットを貰い助かりました!
もちろんその子が保育園に入った時はお返しをしましたよ!
なのでハンカチやタオルの軽いセットでいいんぢゃないでしょうか?

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ありがとうございます!
    ハンカチやタオルやはり使うんですね♡
    一般的なハンカチサイズ?でも大丈夫ですか?

    • 3月11日
  • こまいぬ

    こまいぬ

    全然使いますよ!大きいタイプから一般サイズまで使うのでハンカチやタオルは保育園以外でも使えるのでいいと思います(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)

    • 3月11日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    本当ですかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

    ハンカチサイズでタオル地タイプを名前入りで作れる所をみつけたので♡
    それにします♡

    ありがとうございます!

    • 3月11日
  • こまいぬ

    こまいぬ

    とっても素敵だと思います(*˙˘˙*)❥❥
    お役に立てて良かったです\(^ω^)/

    • 3月11日
ちっち

そんなに高くないものなら、嬉しいと思います(o^^o)

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    そうですかね♡
    高くなければ変な気使わせないですよね♡

    • 3月11日
ぽたぽた焼き

うちはハンカチじゃなく、ハンドタオルでした!

素敵なお心遣いですね^^
私なら、アンパンマンの小さめハンドタオル欲しいです笑

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    初めてのママ友で♡
    なんかしてあげたいな〜と♡
    ハンカチとハンドタオルはどう違いますか笑?
    ハンカチサイズ?のタオル地に名前を入れてもらえるのがあるのでそれにしようかと♡
    ハンカチサイズでは小さすぎますか?

    • 3月11日
顕ママ☆

何か貰うのは気を使うからお茶に一緒に行くとかでいいと思いますよ~一歳児はエプロンにオムツに昼寝布団に着替え、おしりふき、トイレ用の紐のついたタオル、とかだね❗

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    やはり少なからず貰えば気を使いますかね(^^;;
    お茶も検討してみます♡
    ありがとうございます(^-^)

    • 3月11日
ゆめか

去年の4月から保育園に通ってます。

気持ち、嬉しいと思いますよ!

何千円もする玩具とかは流石にやりすぎでしょうが、
消耗品ならアリかなと思います。

保育園への持ち物は、
保育園によって様々なので、
靴下とかどうですか?

毎日外遊びするので、
靴下ドロドロになること多数で(笑)
洗っても洗っても薄汚れるので(笑)

靴下履かない子は居ないと思うし、
消耗品の部類かなと思われます。