※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

生理前にイライラしてしまい、子供に謝ってばかり。ピルを飲むべきか相談したい。料金も知りたい。

質問です😔

生理前になるとイライラがすごくなります。
11ヶ月の子供がいるのですが、いつも生理前になると
赤ちゃんだから仕方ないのに部屋を荒らされたりすると
とてもイライラしてしまいます。

いつも生理前になると感情的に怒ってしまったりして
罪悪感でごめんね、ごめんねと
子供に謝ってばかりいます。

どうにかこの症状を治したいのですが
やはりピルを飲むことがいいでしょうか。
またいくらぐらいで処方されるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

PMSのためにピル飲んでます🙆🏻‍♀️
いつも生理前にかなーりイライラし、そろそろ生理くるなとイライラで分かるくらい段違いでした。
それがピル飲んでからは生理前も生理中もイライラがなくなって飲んでよかったな〜と思いました😭
ピルも合う合わないがあったり、副作用が激しい方もいるので激推しはできませんが、試してみるのもいいと思います🥰
ちなみに私の処方されてるピルはヤーズという種類のもので、初診時のみ様子見で2ヶ月分の処方で5000円ほど。その後は3ヶ月分処方で7000円ほどです。
PMSのためと伝えないと保険適用にならない(避妊目的だと適用外のため)のと、副作用が怖いと伝えると吐き気止め出してもらえたりしました😌
参考になれば😉

• みかん

みかん

私もイライラが今日からきて、
    あ、もう生理くるな…とわかります。
    ピルのむと副作用がでることがあるんですね💦一度産婦人科にいってみようとおもいます!
    ご丁寧に色々教えてくださり
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用は不正出血や吐き気がよく聞きますが、私は不正出血があり飲みはじめの1か月間は少量ではありますが本当に毎日生理状態でした😫
    次の2ヶ月目からは何もなかったです😌
    イライラするのってストレスですよね😞ぜひぜひ婦人科ご受診ください🥰

• 5月23日