※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
妊娠・出産

坐骨神経痛で辛い状況。病院未受診で痛みで寝つきも悪い。対処法や経験談を教えてください。

坐骨神経痛になってしまいました。
めちゃくちゃ辛い(泣)

病院にはまだ行っていないのですが
どのくらいのママさんがなっているんでしょうか…

あと
あばらヒビか骨折がしていますが
レントゲンも取れないし
薬も湿布もサロンパス程度のしか処方されないからあんまり行く意味もないようなことを

検診先の先生に言われ
坐骨神経痛もトコちゃんベルトをお勧めされただけです。

そんだけ施しようがないんでしょうが…

寝つき辛く
左あばらと右坐骨がいたいので仰向けで寝ることしかできませんが苦しいので
おしりから下を高くし立膝で寝ています。


動くたび全てのモーションで痛みを感じていてしんどいです(泣)
何かしよう出掛けよう運動しようなんて気になれません…

同じような方や経験談
対処や緩和法をご存知でしたら教えてください!!

コメント

nana^o^

座骨神経痛になりました(*_*)

横たわるのも寝返りも起き上がるのも痛くて痛くてたまらなかったです!!

対処法は、トコちゃんベルトを使ってました!
完全に痛みはひかないですけど、付けてるのと付けてないのじゃ全然違います!

あと、妊婦さんも大丈夫な整体に通ってました!

  • チョココ

    チョココ

    めちゃくちゃつらいですね(;_;)
    いつ治りましたか??

    整体は相性があるようでまだ踏み出せてないです(´・ω・`)
    トコちゃんベルト着用し始めて4日目なんですが寝る時にもつけてましたか??

    • 3月11日
KKK

ダブルパンチですね😱💦💦
座骨神経なら、お尻ほぐすと楽になりやすいと思います!!

写真の中臀筋に当たるように、ゴルフボールくらいの固いものをお尻に敷いて仰向けになるとマッサージできます。
私はゴルフボール持って無いので、メジャーの本体を敷いてます(^_^;)
自分の手をグーにしても良いけど、手が痛くなっちゃいます
もしかしたら始めはめっちゃ痛いかもしれません💦

  • チョココ

    チョココ

    ダブルパンチですし滅入りそうです(;_;)

    自分の拳を下にしてお尻で踏んでましたが
    手が痛くなりますねw
    自然に緩んでしまいますしw
    あると楽そうだしゴルフボールのような硬いボールを陣痛の時のためにも購入して見ようとおもいます…ありがとうございます(T_T)!
    めっちゃ痛くてもなんか効く気がすれば耐えれます(泣

    やりすぎもよくないんでしょうか(T_T)?

    • 3月11日
  • KKK

    KKK

    肋骨さえ治ってしまえば、ストレッチなり色々できるのにね〜(;_;)
    拳、限界がありますよね(^_^;)
    私は、美容クリームの容器とかマスキングテープとか、その時近くにあるもんを敷いてます(笑)

    筋肉痛みたいに痛みが残るくらいでやっちゃうと、逆に傷つけてどんどん筋肉が硬くなりやすいから、後々辛いかと💦

    • 3月11日
  • チョココ

    チョココ

    そうなんです(T_T)
    座る時足と足の裏をくっつけて前屈みになる姿勢をしたり
    そういったところで伸ばしてるつもりなんですが
    気持ちいいだけで効果は感じられませんね(;_;)

    なるほど、その手もありですね!
    ありがとうございます
    試してみます!!

    • 3月11日
  • KKK

    KKK

    何回もごめんなさい😅
    座禅ストレッチできるなら、これもオススメです!
    腰が寝ないのとお尻のチカラを完全に抜くのがポイントです!!
    もしよかったら、背中もたれられるところで肋骨とお腹に気をつけながらやってみてください😆
    お大事になさってくださいね〜☆

    • 3月11日
  • チョココ

    チョココ

    いえいえわざわざありがとうございます(;_;)

    さっそくやってみます♪♪

    • 3月11日
なぁなmama´ ³`)ノ

私もつい最近まで坐骨神経痛に悩まされてました(><)

しかも妊娠初期に左側、
治った直後の中期に右側がなりましたw

私も病院でトコちゃんベルトを勧められたので、お風呂入る時以外は寝るときも着けてました。
あと、色々調べててみたらストレッチ法もあって、それを無理のない程度に少しずつ試してみたり、温めると良いとも書いてあったので、患部にカイロを貼ってたりもしました。
そしたらどちらの時も1.2週間で知らぬ間に治ってました🙂

何が良かったのかは不明です😲💦
べる♡さん😢辛いですよね…
ためになるか分からないですが、少しでも力になれたら♡♡と思います。
頑張って下さい💛

  • チョココ

    チョココ

    2度もなってしまったんですね(;_;)
    あげてさげられましたね(笑)

    わたしも寝る時にもつけてみます!!
    窮屈ですが…(;_;)(笑)
    カイロは時々張ってます!
    お風呂で温まるとしばらく痛さがマシですもんね!

    今の所3週間続いてるけど良くなることを信じ頑張ります(T_T)!

    ありがとうございます💓

    • 3月11日
KKK1212

妊娠中なりましたなりました!
座骨神経痛、つらいですよね😢
私もトコちゃんベルトしましたよ。
おふろ入る前に脱衣所で下着を脱ぐときとか、急に痛くなったりして裸のママ数分かたまったりしてました(>_<)
外歩いてる時も急に痛くなるのかなり痛いですよね。。。
出産したら痛くなくなりました!

  • チョココ

    チョココ

    つらいですね(泣

    出産したらすぐ治りました(T_T)?
    わたしも早く治したいです(´._.`)(笑)

    • 3月11日
ノンヒサママ

坐骨神経痛、しんどいですよね😢
ない…と言われました。私は湿布も処方されず。

まだまだトラブル?も続きます。とこちゃんベルトやさらし、腹巻き、くつした。いわゆるものを試しましたよ❗

deleted user

私も中期にずっと坐骨神経痛で辛かったです。寝てても痛みで目が覚めるし起き上がればもちろんですが、同じ体制で数分いるだけで痛みが走ったり…
温める以外、特になんの対策もしませんでしたが気付くといつの間にか治っていました(;・∀・)

  • チョココ

    チョココ

    中期に治る方もいらっしゃるんですね!!

    参考になります、ありがとうございます(T_T)

    • 3月12日