※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

子供がお茶を飲まず、スープの汁も飲まないので心配です。ジュースやイオン飲料は飲むが、与えすぎたくないです。お茶を飲んでもらう方法を知りたいです。

今日から暑いみたいですがうちの子お茶を飲みません😥
毎日お茶飲ませてるんですが吐き出してきます😥
離乳食でスープを出しても具だけ食べて汁は飲みません😥
ミルクやジュース、イオン飲料は飲んでくれますがあまりジュースやイオン飲料は与えたくないので脱水症状にならないか心配です😥
どうやったらお茶飲んでくれますかね😭

コメント

うちも飲みませんが、母乳だけでも問題ないみたいです(^^)

• e

e

そうなんですね!
    それなら安心です😭!
    回答ありがとうございます😊💗

• 5月23日
みーちゃん

うちの子もお茶が苦手で9ヶ月になった今やっと少しだけ飲めるようになりました。
離乳食開始と共に飲ませ始めたので約ヶ月かかりました。
もし、飲めないままだったらイオン飲料で夏を過ごそうと思ってました。

今でも外出のときはイオン飲料です。飲んで欲しいのに飲まなくて脱水になるくらいなら、本人が飲みやすいものでもいいと思いますよ。

• e

e

夏本番くらいになれば少しはお茶飲めるようになってますかね😭?
    少し薄めながらあげればイオン飲料でも大丈夫ですかね😶💡
    脱水になってからでは遅いので飲めるものをあげていきます💡
    回答ありがとうございます☺️💭

• 5月23日