※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

20時間以上胃が痛くて不安。つわりか疑い、横になっても治らず。薬なしで我慢?胃腸科へ行くべきか。妊娠中でも安全な薬は?

もう20時間以上胃が張って痛いです…>_<…
このまま治らないのではないかと不安です。
産婦人科でつわりの可能性が高いとは言われたんですが、もともと胃痛持ちで本当なのか少し疑っています。
普段は横になると治るんですが、今回は治りません。
薬無しで様子みましょうと言われました。
我慢するしかないんでしょうか…>_<…
食べ物や飲み物もどうすれば…>_<…
胃腸科行くべきですかね??妊娠中でも大丈夫な薬があるとしたら、飲んでもいいですかね…>_<…

コメント

アボカドサラダ

私も今悪阻で胃痛がすごい(´-_-。`)吐き気から胃痛になることもあれば胃痛から吐き気とかにもなります。
わたしも相談したら悪阻は仕方ないねで終わりました(இдஇ; )
なんで気分の悪さと胃痛で毎晩ねれない(´-_-。`)

あまりにも続くならもう一度病院で相談してもいいと思います!
妊娠中、悪阻による胃痛なら産婦人科だと思います(๑•́ ₃ •̀๑)

• みーこ

みーこ

そうなんですね…>_<…辛いですよね!
    そう、あんまり聞いてくれないとゆうかさらりと話を聞くかんじで…>_<…
    もちろん薬は良くないし、我慢するしかないんでしょうかね。。
    でも寝れないくらい痛いのに、、、って思いもあります(ーー;)
    私の精神的な弱さから胃痛があるのかなとも思ってしまいます。。

赤ちゃんは元気だったので安心しましたが、早く胃痛治ってほしいです(´・_・`)
    仕事も産休まで続ける予定で、体がもつかどうか今から不安です(´・_・`)

• 3月11日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうでしたよー!わたしもww
    そりゃ、水とかも吐くとかで何も受け付けないとかなら薬やら点滴やらするけど、食べれてるなら今がピークやし、頑張ってもらうしかないと言われました(´-_-。`)

そうですよね(๑•́ ₃ •̀๑)寝たら少し良くなるのですが…起きたらまた気持ち悪くなって胃痛も出てくるので毎日泣いてます(´-_-。`)

不安に感じたりしてもつわりや胃痛ってひどくなるといいますもんね(´-_-。`)

まだもう少し悪阻は続きますし、無理はなさらないでくださいね🎵

• 3月11日
  • みーこ

みーこ

ただ痛いのが辛いです(´・_・`)胸のすぐ下が張って痛くて、胃が動いてないかんじです。
    横になっても痛いから寝れません。
    ですが、今日産婦人科の帰りに実家に寄って家族と話したりしてたらかなり痛みが治まったんです…>_<…やっぱり精神的なものなのかな?でも自分の家に帰ってきたら徐々にまた痛みが(ーー;)帰ってからも横になると痛みが治まった時間が1時間くらいはありました。でもそれがどうゆう時か自分でも分からない(ーー;)

• 3月11日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよね(๑•́ ₃ •̀๑)わかります!

それも、あるかもしれませんね!ひとりやと、気を紛らわせるものもないし、赤ちゃんの事しか考えれないしで不安とあと、意識してしまって余計に痛くなるのかも(๑•́ ₃ •̀๑)
    わたしも、胃痛や吐き気は誰かと話してるとまだ気が紛れてそこまでひどくなりませんもん🎵
    出血もあるし、安静指示もでてるから余計にしんどいし、上の子の世話もあるしで結構キツイです(இдஇ; )

どうやったらよくなるか分かれば少しは楽になるかもしれないんですけどね(๑•́ ₃ •̀๑)意識してどんな時良くなるかなんて考えれないですよね

• 3月11日
  • みーこ

みーこ

胃をからっぽにすると、余計痛みは増すんですかね?ちょびちょび食べてるんですが、、

• 3月11日
かにゃはせ

まだ胃痛いですか??

私も11週目のとき、、、って本当にこないだなんだけど、激痛の生理痛みたいな痛みが襲ってきて病院電話したけど、(痛みだしたの夕方5時半)もう少し様子みて、明日きてくれとかいわれたんだけど、6時間耐えたんですが絶対こんな痛みで寝れないし!とか、もうどうにもならなくてもう自分で電話する体力もなく旦那に電話してもらって病院にいって緊急入院しました。(11時半病院到着)

下腹部痛は痛み止めを打ってもらったらすぐおさまったんですが、その後は胃がものすごく痛くて丸一日はご飯も食べられませんでした。

血液検査したら、内臓が腫れてるとかいわれて、とりあえず点滴を5日間してまだ飲み薬飲んでます。

もしかしたら同じかも?
下腹部痛はないにしろ、私も胃が腫れてる感じがすごかったので産婦人科にもう朝になったので午前中に受診してみたらどうでしょうか??

• みーこ

みーこ

昨日やっと出産予定日が決まり24時間つながる電話番号を教えていただいていたので迷惑かなと思いながら6時前にたまらず電話しました。
    そうしたら朝一番に来ますかということでした。それでも9時からの診察で6時前はとても痛くてピークだったので辛くて辛くて
    (ーー;)昨日ほとんど食べていなかったのでそれも原因かなと思ってバナナを二本とヨーグルトを食べました。
    そうしたらだいぶ楽になりました(´・_・`)
    やっぱり食べないのは原因だったんでしょうか。インターネットでいろいろ調べていましたが消化に良いものなるべく食べるように気をつけないといけないなと思いました。いたくなったその前の晩はインスタントの袋のラーメンを食べました。それが消化不良の原因だったのかもしれません。

• 3月11日