※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
お金・保険

30万→34万の給料増で引っ越しや車の買い換えを考えています。家は狭く、スーパーが遠いため不便を感じています。貯蓄を優先するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

お給料30万ボーナスなし。私は専業主婦です。
来月からお給料34万に上がることになりました。
皆さんなら、引っ越しとか車の買い換えとか考えますか?

いまエレベーターなしの2LDKに住んでいます。
娘が産まれてからリビングが6畳程なので、狭いのと、エレベーターないとベビーカーの上げ下ろしが不便でなりません。
家賃は駐車場1台込みで65000です。

近くにコンビニや薬局はありますが、スーパーがなくてネットスーパーも頼み忘れとかあるので、歩いて行けるところにスーパーがあったらなと思うこともあります。

車は旦那が独身の頃から乗っているセダンです。
チャイルドシートの上げ下ろしがやりにくいのと、
スライドドアじゃないので、狭い駐車場だと更に不便です。

皆さんは引っ越しとか、車の買い換えとか考えますか?
引っ越しは、娘が小学校に上がる頃までにはお部屋が必要になると思うので、その頃までにはと思っています。

車はお出かけの時には不便に感じますが、週に一回くらいなので、毎日のストレスではないかなって感じです。

今すぐ行動にはうつさず、貯蓄にまわしたほうがいいのでしょうか😅
皆さんならどうしますか?

コメント

のん

お給料上がっても、社会保険料も上がって手取りが四万増えるわけではないので…私なら半年くらい様子見て考えます。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    書き方悪くて、ごめんなさい💦
    手取りが30万から34万になります💦
    半年くらいは考えたほうがよさそうですよね😂
    引っ越しも車の買い換えも、大きな買い物(?)なので!

    • 5月23日
  • のん

    のん

    お付き合いが増えたり、仕事の忙しさなども変わるかもしれないなで、ちょっと様子見しますね!

    • 5月23日
deleted user

マイホームの予定はありますか?🙂
あるなら、お子さんまだ2歳ならもうちょっと今のところで貯金しますかね…引っ越し費用もかなりかかるので💦

マイホームの予定がないなら、車か引っ越し考えると思います🥰

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    今すぐじゃないんですが
    義実家を2世帯に建て替えて同居が決まってるので
    マイホームの予定はなくて💦

    引っ越しか買い換え考えたいです😅
    ありがとうございます💓

    • 5月23日
ママリ

今の現時点での貯金で考えます🙌

給料が上がると来年からの税金が上がる可能性があるので、私なら様子みるかなと思います!!

マイホームの予定があれば、マイホーム購入までは我慢して車だけ買い換えるとかですかね!😊

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    今の時点では貯金ですかね✨

    詳しくは書けないんですが
    税金とか関係なしに
    手取りが30から34になります!
    まぁでも様子見ですかね😅

    スイートマイホームは、いずれ義実家を2世帯に建て替えて同居が決まってるのでないんです😢
    切ないです😢(笑)

    • 5月23日
はる

私ならワゴン車買います!
やはり子供産まれてからワゴン車でないと不便なことが多く、買いました☺️
ワゴン車は高さがあるので、乗り降りが楽だし、遠出するにもいいです☺️

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    まずは車ですかね?
    セダン本当に不便で😂
    子どもがドア開けられるようになったら
    スライドドアじゃないとぶつけたりも怖いですしね😅

    ありがとうございます💓

    • 5月23日
まま

うちも旦那の独身時代のセダンからミニバンに変えて快適なのでオススメです!
チャイルドシート、ベビーカー乗せやすいしスライドドア便利です。
子供が隣にぶつける心配がなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

貯金しながら様子見して必要と思えばまず車からかえますかね。

deleted user

4万円くらいなら、そのまま住みますね💦

スーパーは自転車でどうですか?