※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

上の子が7ヶ月で、お腹に子供がいる妊婦です。買い物などで抱っこ紐が使えない時、上の子を連れて出かける方法を教えて欲しいです。

こんにちは♡♡
年子妊娠中です!
年子さんが居る方にお聞きします😖
お腹に子供が居て上の子がまだ7ヶ月なんですが
上の子連れて二人きりで出かける時(買い物等)抱っこ紐使えない場合どうしていますか(›´-`‹ )?良かったら教えてください💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

娘はまだ歩かないので
抱っこ紐とバギーです!
というか主に抱っこ紐です。

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

妊娠中でも抱っこ紐しても大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)??
    抱っこ紐したいんですがお腹を締め付けるので大丈夫なのか怖くて(›´-`‹ )
    使えたら楽なんですが😖

• 5月23日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

みんなだいたい 抱っこ紐してますよ、
    おんぶしてお腹大きい人もたくさん見ます😂
    わたしも おんぶが多いです!
    まだ全然いけますがもう少しお腹大きくなってきたら
    腰ベルトないタイプの抱っこ紐に変えます( ´ω` )/

• 5月23日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

なるほど😟😟皆さん妊娠中でも抱っこ紐使ってるんですね!
    なら私も使おう...⸜(* ॑ ॑* )⸝‪‪❤︎‬"
    ありがとうございます!

• 5月23日

25週くらいまでエルゴで抱っこするかベビーカーでした!
抱っこ紐ないときつかったので抱っこ紐はギリギリまでしてました😭

ベビーカーに上の子乗せてカゴを片手に持って買い物して買い物終わったら買ったものをベビーカーの下の荷物置き場?に入れて帰るって感じでした!

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

妊娠初期でも抱っこ紐は使えるんですね!私的に怖くて抱っこ紐辞めてたんですが使いたいと思います!

• 5月23日

退会ユーザー

私も怖くて産院で相談しましたが、
    お腹の張り、出血、痛み、などなければ大丈夫って言われました!
    苦しくない程度に!だそうです👌

• 5月23日
☆

私はベビーカーを使ってます!
たまに体調が良いときには抱っこひもです✨
子ども体重が10キロくらいですが問題なく抱っこできてます(^-^)
毎日お腹の上に乗せて遊んであげてますが特に問題なくお腹の赤ちゃん育ってますよ☺️

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

お腹に乗せても大丈夫なんですか😟😟😟😟💦私がビビりすぎてますね(笑)もっと寛容に行こうと思います(笑)

• 5月23日
☆

私の場合全然大丈夫です(^-^)
息子から乗ってくる事ありますし寝てるとき蹴られたりもしますが出血などもしないです😅
でも、心配ならやらない方がいいかもです!
私は気にしすぎると全てが心配になるので検診で特に指摘ないので妊娠前のように生活してるので✨

mochieri

私も二人目発覚したとき、上の子7ヶ月でした😊

妊娠初期はしばらく抱っこひも使ってましたよ。
調べると妊娠中は腰で留めたほうがお腹の負担にならないと書いてありましたが、息子はすでに10kgだったのでずり落ちてくるし赤ちゃんまだ小さいので影響ないと思い、私は上のほうでベルト締めてました💡
18w頃、20分くらいの外出で抱っこひも使ったらお腹痛くなってしまい、それからは使用してません😓

臨月でも使ってるママもいるみたいなので個人差あると思いますが、経過も問題なくて体調良ければ使用しても大丈夫かな…と思います!

くま

抱っこ紐使っちゃいます😂