※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

SNSで転職希望の方を探して連絡を取り、主人が勤めている会社にはいるこ…

SNSで転職希望の方を探して連絡を取り、主人が勤めている会社にはいることになりました
私は働いてません

今日、主人とその方を私と会うことになり、息子は義母に預けていくからきちんと言っておいてね、と1週間くらい前から言っていました

ですが主人はなんで息子は連れていったらダメなの?、預けられないならお前が来なければいいじゃん

と言われました

なんか腑に落ちないというか、モヤモヤするというか…
私が間違ってますか?
仕事の話をするので息子は大人しくできないし、連れていくのは非常識と思われるし、大変だと思ったから預けていくと言っていたのですが、、

コメント

ママリ

🐰さんは何故同行するのでしょうか?🤔
旦那さんがお勤めの会社のお話をするなら旦那さんだけでもいいのではないでしょうか?

• ゆ

もし私が逆の立場で、連絡をとっている人が来なかったら少し不安になるからです
    あと待ち合わせするときも私を通じてじゃないと出来ないので
    着いたとか遅れてくるとかも私が主人やその方に連絡をするのが億劫だと思ったからです

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

連絡を取る係を相手に了承を得て旦那さんに代わられてはどうでしょうか?
    その方がスムーズなような気がします🤔

• 5月23日
  • ゆ

直接連絡先を交換している訳ではなく、SNSを通じてなので直接お会いするまでは交代は出来ないんです

• 5月23日

旦那さんとその方と会わせるまでは、良いとして仕事の話をする場にまで🐰さんが立ち合う必要はないのでは?
別に旦那様のお勤めの会社の役員とか人事権持ってるわけじゃないんですよね?
もう入社が決まってるなら、後は2人でどうぞで良いような気がします。

まみ

旦那さんと🐰さんご夫婦が自営業をして、SNSで社員を募集したところ、応募があり、ご主人はSNS利用されてなく、🐰さんがその方とやりとりしてるって事ですか?

待ち合わせだけ一緒にして、応募者の方が来たら、あとは旦那さんに任せても良いのではないでしょうか?😊

ご主人に引き合わせたら、
あとは、ご主人とその方だけでお話でいいと思います。
なので、
息子さんがその場にいても
非常識ではないと思います。
逆に働いていない🐰さんが
同席する方が違和感がありますよ。

タマ子

自営業ならば🐰さんが同席するのも分かりますが、そうでないのであれば
引き合わせたら🐰さんは離籍するのが筋かと思います。

SNSきっかけは🐰さんかも知れませんが、今後に関しては全く関係ない人。

私ならSNSの連絡段階で相手の意向を聞きます。
「お引き合わせまで私がいた方が宜しいですか?それとも当日主人との待ち合わせのみで宜しいですか?」と。

恐らく後者を希望する人も一定数いると思います。
私なら後者を選択しますね。