※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

早起きのお子さんを持つ方への相談です。朝の授乳を早くやめたいが、朝ごはんまで持たない悩みがあります。早起きの克服方法を教えてほしいです。

早起きのお子さんをお持ちの皆様、毎朝お疲れさまです😭

我が子は20時に寝て5時半に起きます…

朝の離乳食を7時半〜8時に食べさせたいため、朝一で授乳してますが…朝の授乳をそろそろやめたいんですー!!
歯が凄い勢いで生えてきていて飲んでる時にいつ噛まれるか恐怖で😨

だけど早起きすぎて朝ごはんまで持ちません😣💦

早起きの皆さまどうしていますか??
また、早起き克服したって方いらっしゃいましたら方法など教えてくださいー!!!

ちなみに遅く寝かせてもダメでした…( ꒦ິ⌑꒦ີ )

コメント

ミッフィー

娘は20:30~21:00に寝て、5:30~6:30には起きます😅
私も7:30~8:00に離乳食+ミルクにしたいんですが、それまでもちません(笑)
先月まで7:30頃起きてリズムが整ってたのに、最近一気に崩れてどうしようか苦戦中です😵

  • ぱー

    ぱー

    お仲間が😭
    やっぱりお日様の気配を感じるんですかねー?😭
    朝ごはんまでもちませんよね…😫💦

    • 5月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    大人でも冬より夏の方が早く目覚めるし、子供も同じかなと思ってます😂
    2度寝してくれないかなーって思って放置しても、ずり這いして布団から出ていくし、キャーキャー言い出して絶対寝てくれません(笑)
    離乳食までの時間を白湯で誤魔化そうとしても、違うー!って泣き出してしまうので、離乳食の時間早めてます😕

    • 5月23日
  • ぱー

    ぱー

    うちも目が覚めたらハッスルしてます🤣
    頑張って6時までは寝たふりして耐えますがもはや意味はあるのか…笑

    離乳食の時間早めたらやはり10時頃おやつが必要になってきますかね😭?
    そうするとお出かけが遅くなっちゃうんですよねー😫💦大人の都合ですが😣

    • 5月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    和室で寝てるんですが、畳ガリガリされるのが嫌で仕方なくリビング連れていってます😂

    そうなんですよ!!7:30に食べてミルク飲んで、さっき朝寝がおわって、昼も離乳食なんですけどだいたい待てないんですよね😵間食したら多少は時間稼ぎになるのかなーとか思ってたところです(笑)私は朝寝が終わったら、次の離乳食までの時間稼ぎの為に買い物行ったりしてます😂

    • 5月23日
  • ぱー

    ぱー

    和室羨ましいですー!!畳って赤ちゃんにすごく良いんですよね❤️

    私も昼ごはんまでは大体外ふらついてます🤣!
    家にいるとぐずぐずするんですよね😭

    • 5月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうなんですか?😂
    2階にあがるのがめんどくさくて、いまだに1階で寝てます😂

    家にいたらすぐグズグズしますよね!!
    飽きちゃうんですかね?😩
    毎日行くとこが100均かしまむらかドラッグストアなので、この人また来た…って思われてると思います😂

    • 5月23日
  • ぱー

    ぱー

    一階の和室!最高ですね!

    めっちゃ分かりますw
    私もまたフラフラしてる…って思われてます絶対笑

    • 5月23日
まーみー

19時に寝て6時、今日は5時に起きました😂
離乳食は7時に食べさせるようにしてます🙌
朝起きてからお茶とかあげたらどうでしょうか?
それか、ご飯の時間を早めてあげてもいいと思いますよ😊

遮光の甘さが原因かも?と聞いて、めっちゃしてますが、真っ暗でも起きてくるので関係ないかな?と最近思い始めました😭
6時までは夜扱いなので、5時に起きても6時までは放置してます💦

  • ぱー

    ぱー

    うちも6時までは起きてても放置です🤣その時はご機嫌に遊んでるんですがリビング連れて行くと腹減ったとぐずりはじめます😞笑
    おっぱいに頼らずお茶あげてみます!

    真っ暗でもダメですか😭
    うちも結構明るくなっちゃうのでダンボールで窓塞いでやろうかと思ってました…🤩

    • 5月23日
  • まーみー

    まーみー

    それで効果ある子もいると思います!
    ただ、うちの子は…でした😭

    • 5月23日
  • ぱー

    ぱー

    とりあえずダンボールやってみます…
    旦那には多分やりすぎだと怒られます…笑

    • 5月23日
ぽんぽこ

娘もその頃は朝早く起きてました💦

母親としてつらいですよね😭
お疲れ様です。。🙇👏

娘は完全に卒乳したのが1歳なんですが
卒乳してから朝早く起きることがなくなりました👏

夜早く寝ても遅く寝ても起きる時間はだいたい同じだった気がします👍

  • ぱー

    ぱー

    そんな時期なんでしょうかね😫💦

    なるほど!おっぱい飲みたくて起きてるのか…?!
    朝、お茶に切り替えてみようかなぁ😭
    ありがとうございます!

    • 5月23日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    多分だいたいの子供さんが朝早く起きる現象ありますよ😳💦
    周りも言ってました😂

    その時間に母乳って決まってて起きるのかもしれませんね👍
    お茶ありだとおもいます👏

    明日から寝てくれたらいいですね☺️

    • 5月23日
  • ぱー

    ぱー

    色々試してみます!
    今、離乳食食べるまでは朝寝させないぞー!!って無理やり起こしてる感あって可愛そうなので🤣笑
    ありがとうござます!

    • 5月23日