※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
お金・保険

3人家族で子供1人、貯金が難しい状況。同じような方の月々の貯金額やアドバイスを求めています。積立貯金は65歳まで使えないため、他の方法を知りたいようです。

貯金について☆
あたしは3人家族の主人、あたし30前半で子供は1歳の子ひとりです‼️
同じ感じの方で月々いくら貯金できてますか⁉️😅何回計算してもボーナスでしか貯金できなさそうです😅
積立貯金が多くて貯金できてますが65歳までは使えないのでないものとしています😭
一般的な会社員のたかの回答助かります‼️
アド児童手当は全部貯金してあげてますか⁉️
よろしくお願いいたします😭

コメント

S

うちもボーナスで貯金か月のあまりで貯金ですかね😂
旦那がそろそろ転職するみたいなので、今よりは少し給料もボーナスも上がると思います🙈
会社員でも介護職なので安いから参考にならずすみません😂
児童手当や子供のお祝いでもらうお金はまた別に全て貯金してます☺

  • パグ

    パグ

    そうなんですね💦日々の生活ってお金溶けていきますよね😭😭😭
    あたしの主人も転職したてでいい会社なんですが引っ越しなどで先月今月お金がなくなっていって😅
    児童手当も消えていました😓今回もらう児童手当から貯金してやりたいと思ってて💦貯金ないと心の余裕がなくって😓

    • 5月23日
ぷぅ

うちも65歳までは使えない貯金あるので似てる感じです(*´˘`*)♡
うちは毎月↑の貯金以外に、現金で8万貯金して、あとはボーナスは全額貯金してます。
児童手当は学資に充ててます。
因みに共働きです。

  • パグ

    パグ

    8万円+ボーナスなんていいですね😆👍
    うちはそれはかなり厳しそうです😅
    ありがとうございます😘♥️

    • 5月23日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    でも旅行とかいきたくて下ろしては補填して、、、の繰り返しですが(;▽;)お互い頑張りましょう!!

    • 5月23日
あーか

夫婦共に30歳前半、2人が産まれたばかりなので先月までの感じだと、月3万は現金貯金に回して、あとは保険やドル建てとかで貯めてます!
児童手当は貯金してます(・ω・)/

  • パグ

    パグ

    そうなんですね‼️ボーナスはどうされてますか⁉️
    あたしもドル建です‼️😊それ以外にも保険やってらっしゃるんですね‼️二人目だとまたお金かかりますよね😆💦あたしも二人目もほしいのですが今は考えられません😭😭😭ありがとうございます😆✨✨✨

    • 5月23日
  • あーか

    あーか

    自営でボーナスないので、月収が多い時に多めに貯金するって形です!
    これから2人目にもお金かかってくるので、今のうちに産んでおいて、後々私も働こうと思ってます(・ω・)/

    • 5月23日
  • パグ

    パグ

    なるほど!ボーナスなしなんですね‼️
    あたしも年齢はまってくれないのでそろそろ考えたいです😭

    • 5月23日
  • あーか

    あーか

    私も年齢気にしました(´xωx`)
    今のうちに色々資格取ったりとかして就活しやすいようにしておいて、今は子育て期間と割り切って微々たる貯金で乗り切ってます笑笑

    • 5月23日
  • パグ

    パグ

    なるほど😭年齢ホント迫りますよね😭あたしも資格も考えてました!
    何をとったら今後いいんですかね?😭

    • 5月23日
  • あーか

    あーか

    どんな仕事に就きたいかにもよると思います(・ω・)/
    私は幼稚園教諭と保育士の資格があるので、別職種希望ですが、なかなか見つからなかった時のために保育関連の資格を増やしておこうと思って、食育関連、ベビーシッターの資格、発達心理を学んだりとかしてます!

    国家資格、パソコン関連とかは強みになると思います!!

    • 5月23日
  • パグ

    パグ

    なるほど‼️もともと持ってらっしゃる資格があるんですね‼️😊あたしも美容師免許は、持ってるんですが…
    偉いですね😭見習いたいです😭パソコンも良いんですね‼️情報ありがとうございます😆👍

    • 5月23日
ままり

私が子供2人め生まれますが
月々は保険の積立で3万くらい、そのうち2万ちょっとが教育資金用です!児童手当をそれに当ててる感じなので月々全然貯金できてません😅ボーナスでしかまとまって貯金できないですね!
私が産後復帰したら頑張ります…💦

  • パグ

    パグ

    そうなんですね😭あたしもやっと働き出しますがそれでも…って感じです😭💦
    主人の実家に帰る月とかになると貯金飛ぶんでなくなります😭二人目できて働けなくなったらと思うと震えます😭

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    うちは2人までと決めてたので想定内の状況ですが、これから巻き返し頑張ります😂!子供小さいうちはなかなか難しいですよね…💦

    • 5月23日
  • パグ

    パグ

    なるほど!あたしは計画性にかける性格でちゃんと考えなきゃなと思います😭尊敬です!多分子供ができにくい体質なのでいつできるか予想難しくて💦困っています😭

    • 5月23日
はじめてのママリ

最近子供が一人産まれ、四人家族になりましたが月々全く貯金できず同じくらいボーナスで貯金って感じです💦
半年に一回くらいのペースでなにかと大きなお金が必要で出費していて溜まっても無くなります😭
私も積立貯金してて60歳まで使えないものや10年間は元本割れするものなどばっかりで現金貯金ができてません😱
自動手当は全額貯金してます!

  • パグ

    パグ

    そうなんですね😭車はお持ちですか⁉️車の購入考えてるんですが全然難しそうです😂ボーナスだけだとなんか不安で😭60歳まで使えないのって必要だけどなんかお金消えてる気がしちゃいます😂あたしも今回の児童手当から貯金頑張ります😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車2台持ってて、うち一台が今月車検でまたお金飛んでいきます💦ほんとは一台手放したいけど田舎なので車ないと無理なので😭ほんと不安ですよね💦60歳までまだまだだし将来も大事だけど今の生活のほうが大事で積立保険やめたくなってます😅
    児童手当はなかったものとしてそのまま貯金してます👌

    • 5月23日
deleted user

夫婦ともサラリーマンです!今は育休中ですが。月々は波があってなかなか決まった金額貯められません💦ボーナス月や余裕のあるときに貯めて、年間200万くらい貯めてます!

  • パグ

    パグ

    年間200万理想ですね😭👍羨ましいです‼️あたしも頑張ります😭ありがとうございます😭👍

    • 5月23日