※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
家族・旦那

夫とやっていける自信がありません。私の夫は夜勤で飲食業です。基本朝…

夫とやっていける自信がありません。

私の夫は夜勤で飲食業です。
基本朝帰りなので
子供との触れ合いも少ないし
休みの日も昼過ぎまで寝ています。

ですがそこに関しては付き合っていた時からそうなので
特に不満でもないですし
ずっとワンオペでもなんとかやっていけてます。

ですが家のことや保険やいろいろの契約のこと
仕事以外全て私まかせなのに
ちょこちょこ文句言ったり
的外れなことを言うのがストレスで
そのストレスが少しずつたまり
二人目妊娠をしてるせいか余計にいらいらがおさまりません。

基本的に他人に興味がない人なので(本人も言っています)何かやってくれようとしても
それは手につけて欲しくないことだったり
逆に手間が増えて苦労することが多いです
そして逆ギレします。

後気持ち気持ちばかりで実際は何もしてくれません。
私がつわりで辛い時も40度近い熱が出てる時も
大丈夫?と心配する気持ちだけで
代わりに洗濯や子供の世話を家にいる間にしてくれることもないです。
帰ってきてご飯食べてすぐ寝て仕事ギリギリまで起きません。

何もしないなら何も言わないでほしいのに…
仕事してくれることはありがたいですが
正直お金以外の必要性がなく
いなくても問題がないっちゃないです。
夫がバツイチな理由がよくわかります。
前の嫁さんは看護師だそうなので
自分で稼げるし、いらなくなるだろうなと感じます。

とはいえお金は大事だし子供も懐いているので
離婚は無理だろうなって思いますが、
子供が大きくなって家を出たら
離婚したいなって考えています。

ただただ吐き出したかったです
もう気持ちがいっぱいいっぱいで
もっといろんなことがありますが
書ききれません。
まとまらない文章失礼しました。

コメント

伊黒さん🙈

私のことかと思いました!!!

  • ももな

    ももな

    同じような方おられてびっくりです!

    • 5月23日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    本当にお金しか必要ないです😢
    家事なんかしたこともないし、洗濯干してる間さえ見ててってお願いしても寝てます笑

    • 5月23日
りん

うちもバツイチ飲食です!
気持ちよくわかります!わかりますよー!!

私自身、飲食で働いてたので、
どれだけ疲れてるかもわかるし、
休みたい気持ちもわかるけど、、ね?

うちも
「普段家と娘のこと任せきりだから何かしてあげたいと思ってる」ってよく言うんですけど、
何もしてくれません!!
気持ちだけかーい!!

いないものだと割り切ろうと思っても、なかなか無理ですよね。
イライラしますよね。

私も何度も離婚考えてます…🤣
私でよければ色々吐き出してください!

  • ももな

    ももな

    同じような方がいて気持ちが少し楽になります😭
    私も元々飲食で働いていたので
    気持ちはわかるんですが
    子供が生まれてからも自分は生活を一切変えないし
    本当気持ちだけとかいりませんよね、💦
    行動してこそだろうが!!!
    って思うし本当いらないなって思う時も多いです
    だからバツイチなんだろうなこの人って思うところが多すぎて
    今は我慢できても子供が大きくなって
    独り立ちしたら
    離婚かなって思ってます😅

    • 5月26日