※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
家族・旦那

相談させてください。2週間前に旦那家族の家に行きました。そしたら旦那…

こんにちは。相談させてください。2週間前に旦那家族の家に行きました。そしたら旦那が今週末も義実家に行きたいと言ってきたんです。私としては1ヶ月に一回のペースで良くない?と思うのですが。旦那はけっこう頻繁に義家族の家に行きたがりあたしは気を使うのでどうしても嫌で、土日は家族だけでゆっくり過ごしたいなーと言ったら旦那は不機嫌になったんです。その態度にムカついて喧嘩になってしまいました。私の理解が足りないのでしょうか?隔週で義家族に会うなんて会いすぎじゃないですか?ですが、、実のところ平日は私の家族がちょこちょこ遊びに来てます。この環境だとやはり私も旦那に合わせてあげないとですか?すみませんくだらない質問で😩

コメント

両家の孫なんですからまろんさんのご家族が平日に会いに来ているのであれば、義理実家も同じように会わせてあげるべきだと思います

you

私はタダ飯タダ酒ラッキ〜😁と思う方なんですが普通義実家なんて気を使っちゃいますよね😅
じゃあ行ってもいいけど、その次の週とその次の週は私の実家へ行ってくれるんだよね?と言ってみるのはどうですか?
もし自分の実家へ行けないなどの事情があるならご主人がいる日に来てもらうから!とか😊

95

私も気を使うしできれば行きたくないですが、1週間に一回は行ってます😊旦那も嬉しそうにしてるので!

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!週一で行かれてるんですね😆偉いですー!たしかに旦那さんが喜ぶのは嬉しいですよね😆ちぃさんの実家はどれくらいの頻度で行ってますか?

• 5月23日
  • 95

95

美味しいものをご馳走してくれるので行きます!(笑)私の実家には私と子ども2人で週に1回くらい行きます!平日に行くことが多いので旦那はほとんど行かないです😂

• 5月23日
ねっこ

そこは夫婦平等が基本ではないかなと思います!
旦那さんからすれば、何故まろんさんのご両親がちょこちょこ来るのはいいのに、自分の両親に隔週でもだめなんだ、と思うでしょうし😅
家族で過ごしたいという言葉の裏に義実家に行きたくないという思いが透けて見えたのかもしれませんね💦

スヌーピー

もし隔週がしんどいなら、昼間に旦那さんとお子さんだけで行って貰って、
家で普段小さいお子さんがいたらできない家事したい〜とか言ってみてはどうですかね?💦
そうすれば、まろんさんもたまには息抜きできて一石二鳥です😚
まろんさんが行く日曜もあれば、
旦那さん、お子さんだけの日曜もあったり…臨機応変に対応されてみてはどうでしょうか?😊

なみ

義親さんに家に来てもらうのはどうですか?