※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんママ
家族・旦那

来月から仕事復帰です。9時~18時ガッツリ勤務で、残業はありません。保…

初めての投稿です。
来月から仕事復帰です。9時~18時ガッツリ勤務で、残業はありません。
保育園迎えに行って帰宅が19時になるかと思います。19時から恐怖でしかありません…(*_*)
育児真っ最中で帰宅がこんな遅くなるママさんいらっしゃいますか!?どんな工夫されてますか!?

コメント

aoiiro

私も来月から復帰です。同じく帰宅は19時になりそうです。

前も同じ時間でしたが、2人となると違うだろうなって心配です。

お風呂は前の日に洗って、洗濯は夜、ご飯はチンで行こうと思ってます。
次の日もありますし、頑張って21時には寝かせたいです(>_<)

遊んだりする時間は少ないけど、限られたなかでやろうと考えてます。

• ずんママ

ずんママ

なるほどなるほど(゜ロ゜)やはりどう考えても恐ろしいですね…(*_*)
    一人目の育休明けは、旦那の実家で同居中でしたので家事は義母がしてくれてました。今回いきなり二人からとゆぅことに…(*_*)。一番心配なのはご飯です…お腹を空かせてかわいそうですもんね…やっぱりチンですか。そうですね…。私もそうします。ってかムリですよね…
    遊ぶ時間がないので休日にたっぷり遊んでやることにします。
    ほんと頑張りましょうね…(*_*)何だか元気出ました。ありがとうございます。不安だらけですが残りの育休楽しみます(笑)

• 3月11日
  • aoiiro

aoiiro

残りの育休…いつかは終わりが来ることはわかってたのに、早いですよね。
    ご飯は心配になっちゃいますよね。
    娘達が通う保育園は18時に、ほんの少しだけお茶とお煎餅を食べるんです。それがあるから、多少夕飯まで我慢出来るかもですが、いざ、そうなってみないと分からないもんですよね。
    お腹空いた~って言われたら、小さめのおにぎりどうぞ!ってやろうかなって、今、思い付いちゃいました。
    夕飯用意してて子供達が横からちょうだい♡ってのも、なんだか特別なことで、本人達も楽しそうだなとか思ったり。

不安だらけになっちゃいますけど、きっと来年の今ごろは、うまーくやってそうですよね!!

お母さん自身の身体を壊さないように、手抜きしながらやるのが一番ですよね。

私も頑張ってやります。

• 3月11日
メイちゃんマママママ

私も6月から9:30から18:00までがっつり勤務で、帰宅はおそらく19:30…
めちゃめちゃ不安です

とにかく帰ってからは子供の事に集中できるように、晩御飯は圧力鍋で朝にセットしていくようにしようと思ってます

• ずんママ

ずんママ

ぎゃーヽ(;゚;Д;゚;; )19時半ですか…。6月から恐怖ですね…(*_*)ヤダヤダ(T_T)

圧力鍋そんなんできるんですね。なるほどなるほど。圧力鍋は持ってないので視野になかったです。明日、さっそくネットで調べてみます。ありがとうございます。
    私は来月からなので、育休も残りわずか…(*_*)恐怖に襲われて全然充実してません(笑)

何だか元気出ました。とりあえず頑張ってみます。やるだけやってみます。ありがとうございます。

• 3月11日
  • メイちゃんマママママ

メイちゃんマママママ

お互いがんばりましょね!!^_^
    母は強し(T_T)♡♡

• 3月15日
  • ずんママ

ずんママ

確かに…(*_*)今もゴソゴソと遊んだはります…。

• 3月15日