※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ4
妊娠・出産

妊娠中のシャンプーの香りはローズグリーン、気にしなくても大丈夫でしょうか?匂いは洗って流すと消えるけど、不安です。

質問なのですが、妊娠中のシャンプーの香りがローズグリーンってよくないですか?
今使用中のものの香りがローズグリーンでしたΣ░(꒪◊꒪ ))))
アロマなどではローズは避けた方がいいって聞くのですが、シャンプーの香りなら気にしなくても大丈夫でしょうか?
洗ってるときに香る程度で、流してしまえば匂いはしません。今のところそれでお腹が張ったりもしてないのですが、不安になってしまって(>_<)
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

miyuki1206

体調に変化がなければ、神経質にならなくて良いと思います。

• あいママ4

あいママ4

コメントありがとうございます。
    そう言っていただき、安心しました。体調見ながら使っていきたいと思います!

• 3月11日
桃魚

いつも使っていて問題ないなら大丈夫です。
香水やアロマの様に強い香りならやめた方がいいですが、シャンプーやボディクリーム程度ならあまり気にしないで大丈夫だと思います。

• あいママ4

あいママ4

そう言っていただき、安心しました。今4ヶ月なのですが、さっき気づいて焦ってしまいました(>_<)
    このまま使って様子見ようと思います!

• 3月11日
JAM

シャンプーなら大丈夫じゃないですか?
そもそもシャンプーの香料とアロマは違いますよね。同じなのかな?

私は妊娠前まで使ってたシャンプーの香りがキツくてダメになってしまい、

今は完全無香料の石鹸シャンプーを使ってるので、引き続き使えてるの羨ましいです^_^
石鹸シャンプー、私にはあまり合わないのかパサパサになるんですよねー泣

• あいママ4

あいママ4

香料とアロマの違い、私もよくわからなくて(>_<)少し香る程度なら大丈夫そうですよね。
    石鹸シャンプー、刺激は少ないですがパサパサになりますよねー(>_<)私もダメな香りありますが、シャンプーはたまたま大丈夫でした(^_^;)

• 3月11日