※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

妊娠後旦那の裏切りがあり生理的に受け付けれなくなりました。最初の頃…

妊娠後旦那の裏切りがあり生理的に受け付けれなくなりました。

最初の頃はまだ大丈夫でしたが私が入院した事で尚更旦那に嫌悪感しか抱かなくなりました。
本当に無理で顔も見たくない、子供に触れてほしくない、産まれてくる子供すら抱いてほしくないって思ってしまってます。

妊娠後から別居してますが本当に無理で何とか再構成を試みましたが連絡がくる度イライラして本当にストレスでしかありません。

それでも毎日旦那からは
「今日はご飯何食べた?」
「今日息子はどうだった?」
「赤ちゃん動いてる?」
など毎日毎日同じLINEが届き本当に嫌で携帯壊したくなる程生理的に受け付けれなくなりました。
毎日監視されてるみたいでLINEがくる度イライラしたり動機がしたりします。

早く離婚したいですが母からは
「好きで結婚したのに考え方甘いよ?」と言われました。

でもどうしても無理なんです。
妊娠発覚した後数百万の借金が発覚
別居して生活費も子供にかかるお金も支払われてないのに(支払い約束でした)それでも私の考えは甘いんでしようか?

借金だって去年全額返済(約500万)したのに。
結婚して借金返す為に必死で頑張った。
やっと去年全額返済したから、もうしないって約束したから2人目だって作ってまた一から頑張っていこう‼︎って。
心入れ替えるって。
次借金したら離婚って言ってたのに。
結局何も変わってなかった。
借金返済しても借金繰り返す人だった。
信じて返済して子供の為に貯金これからしていこうねって約束したのに。

もう耐えれなくて生理的に受け付けないから離婚ってやっぱり考え方甘いんですかね。
離婚しないでまた必死で働いて昼は保育園、夜は幼い子供義両親に預けて夜も働く生活しなきゃいけないのかな。
税金だってやっと滞納なく払っていけるって思ってたのにまた借金返済を優先されて払えなくて子供の保険証使えるのかなってビクビクしながら受診しなきゃいけないのかな。

それでも夫婦生活続けていけって両親に言われて考え方甘いって言われて私の考えは間違ってますか?

コメント

甘くないです。十分十分がんばりましたよ!!

(親と私たちの世代とでは離婚の重みが違いますよね)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    私がいけないのかな?とか考えてると寝れなくてもう離婚して親とも縁切って子供と3人で生活した方が楽かもって思ってます。
    母も金銭的な事で離婚してるので理解してくれるって思ってたんですが理解されたくて私の考えがおかしいのかなって思いました。

• 5月23日
aya

投稿を拝見し、
その状況でそれ以上何を頑張れ?という風に思いました。
好きで結婚したって、借金癖あとから発覚したらどうにもならないこともあるだろうし、
投稿者様は十分頑張ったと思います。
ご両親に言われると、何も言えなくなりますよね💦体裁とか気にされてるのでしょうか...?

子供のための生活費も約束して出さないくせに、
なんでラインして夫・親ぶってんの?
約束したって借金してきて、
この先子供達にお金がかかるのに貯められるの?その時子供達に迷惑かけずにいられるの?
と客観的に思いました。

借金の理由にもよると思いますが、
金使い結婚しても直らないなら一生それに振り回されます。
約束すぐ破るような人は信用できません。そんな親嫌です!
信用できない人と家族ではいられないから、仕事がどうであれ離婚します。
全然投稿者様の感覚はおかしくないですよ!!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    結婚して借金返済の為夫婦で頑張って返済してきました。
    これが返済出来ればその分貯金も出来る。そう信じてやってきました。
    両親にも借金の事などは話してます。
    多分2人目産まれて産休に入るのに離婚してどう生活するの???と考えてるのかもしれませんが正直離婚してようがしてなかろうが支払いされない以上私の貯金でやりくりするしかないって考えで旦那といるメリットが何も思いつきません。
    旦那が子供を可愛がってるのも1つあるのかもしれませんがお金も払わないのに父親面されてる事が納得できなくて。
    私の考えがおかしいのかなって思ってました。

• 5月23日
はじめてのママリ

私の父親もそうでしたが、借金繰り返す人ってちょっと病的ですよね。私は直らないんだなと思ってしまってます。シングルになった方がまだ安定した生活が送れるのが目に見えてるなら、離婚した方が良いですよね💦それと、何回も嘘をつく人と一緒にいるとメンタルやられちゃうと思います💦子どもからしてみても、母親を傷付ける人、となっていくと思います。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    病的ですね。借金が普通の事だと思ってるのだと思います。
    信じて返済したのにって思いがありまた同じ事を繰り返して結局は家族より自分勝手な行動を優先したんだと思うと許せませんでした。

• 5月23日
ママ

あぁちょっと私と似てる…かも😭
私も旦那の裏切りを許せず
もう旦那への気持ちはないのに
旦那は元の関係に戻ろうとめちゃくちゃ歩み寄ってくるのが
しんどいし、気持ち悪いし…😭
ほんとに生理的に受け付けないの一言。
私が離婚したくても旦那が頷かないとスムーズに事は進められない。
毎日くるしいです。😭

そりゃ結婚した時は好きで結婚してるんだけど、こんなことされるのがわかってたらもちろんしてないし笑
結婚したらなんでも許さないといけない何があっても離れてはいけないなんて考えはおかしいですよ!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    似てますね。うちも歩み寄ってきてます。
    LINE返信しなくても相手からは次々LINEがくるし子供の名前すら決めようとしてるのも本当受け付けれないです。
    マルさんは出産時旦那さんに連絡しますか?
    私はしたくなくて本当に悩んでます。
    2人の子供ってわかってますが💦
    きっと連絡したら病院まで来て立ち会うと思います。
    それが本当に嫌で。

• 5月23日