※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
サプリ・健康

生理周期って突然変わったりしますか?今まで、3度の妊娠と2度の出産(…

生理周期って突然変わったりしますか?

今まで、3度の妊娠と2度の出産(一度は稽留流産)を経験していますが、生理は25日周期からほぼズレたことはありませんでした。
しかし、ここ2ヶ月ほど、30日周期で来ています。

今までと変わったことと言えば、1月頃からジムに通ったり、本格的にダイエットを始めました。
とはいえ、食べないダイエットではなくて、ゆる〜く糖質制限して1日に1,600kcalくらいは摂っています。

4月中旬から育休明けて、仕事に復帰しました。
タイミングなどを考えると、この仕事復帰による生活リズムの変化とか、気付いてないストレスとかが原因ですかね…?
だとしたら、もし落ち着いたら元々の周期に戻ったりするんでしょうか?

個人差のあることだとは承知ですが、もし同じように「ダイエットしたら変わった!」とか「仕事復帰したら変わった!」とか「生活は変わらないのに周期が変わった!」とか…
差し支えない範囲でコメントもらえたらありがたいです🙇‍♀️

コメント