※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
産婦人科・小児科

子どもの風邪が治らず、別の病院で診てもらうべきか相談中。症状の経過を記載し、明日の対応を尋ねています。

子どもの風邪が治りません😭
初めての風邪で分からないことだらけです💦
別の病院で診てもらうべきでしょうか?

5月14日から鼻水が垂れ始める

5月16日夜中に発熱→熱は下がってたけど病院でお薬を貰う

その後熱は出ないけど鼻水は治らず痰が絡む咳をし出す

5月21日同じ病院で診てもらい鼻水と咳のことを伝えるも良くなってるねーだけで同じ薬を貰う。

5月22日の今日また発熱しました😔
鼻水も咳も良くならず夜も全然寝れない日が続き私の体力も限界です💦

明日別の病院で診てもらった方がいいですかね?💦
皆さんならどうしますか?😭💦

コメント

すずまま

耳鼻科には行かれましたか?
鼻と咳がひどいなら
耳鼻科の方がいいですよー😳💗

  • ゆきな

    ゆきな

    近くに耳鼻科が無くて😭
    行ける所も評判の良くない耳鼻科なので連れて行ってなかったです💦
    耳鼻科行けば治りますかね💦

    • 5月23日
にゃ〰️こ

こんばんは🌃

わたしが通っている小児科の先生から聞いたのですが初めて風邪を引いて治りにくいな、治らないな、治ったと思ったりしたら
風邪が長引いて治らないと思うでしょ⁉️
でもね、症状が同じでも風邪の菌やウイルスは違ってて、何百種類のウイルスや菌を
一つずつ風邪として引いてるんだよ☺️
そうやって風邪を引いては治って(全部違う種類の風邪)を繰り返して一つずつ免疫を作っていってるんだよ☺️

というものでした☺️
今思い返すと長男は一歳になるまで数えきれないほど風邪を引いてきましたが一歳である程度の風邪の免疫がついたのかそこから1年に1、2回ほどの風邪しか引かない子になりました( *´艸`)✨
一人一人違うと思いますが、心配であれば
別の小児科で診てもらうのも良いかもしれません( *´艸`)
根気良くきっちりお薬を飲ませて様子を
見るのもありかと思います☺️

参考にならなかったらごめんなさい💦

  • ゆきな

    ゆきな

    別のウイルスありえる😭
    保育園行く度に悪化してて💦
    とりあえず今のお薬飲ませてまた様子見ようと思います😔

    • 5月23日
  • にゃ〰️こ

    にゃ〰️こ

    保育園行き始めると風邪引きだしますよね😭💦
    お大事に😭✨

    • 5月23日