※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
妊娠・出産

妊娠5週3日で友人の結婚式に出席。妊娠がわかったばかりで心拍未確認。体調変化心配。友人のために最良の行動は?

現在妊娠5週と3日目です。丁度8週目になる日に友人の結婚式に参列する予定です✨ただ、妊娠がちゃんとわかったのが最近のため特に何も話していません。心拍の確認もまだなのですが、友人に話しておいたほうがいいのでしょうか。あと3週間ほどで自分の体調がどんな風になるのか、わからない中あまり気を使ってもらうのもせっかくのお祝いの場で悪いなと思っています(;o;)お料理なども今から変更!となってしまうのであれば私が口にしなければいいでしょうか(;o;)自分が結婚式を挙げた際も一ヶ月を切った頃バタバタ忙しかったので友人の為には何が一番最良でしょうか😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は参列した時は安定期だったので状況は異なりますが、友人には伝えました!お食事の変更までは気を遣ってもらわなくて大丈夫だけど、もし牛肉が出るようだったらしっかり火を通してもらうことってできるかな?と聞いて、そうしてもらえました☺️

• nnn

nnn

コメントありがとうございます😊✨焼き具合などであれば今から伝えても負担にはならなさそうですかね😭連絡してみます💌

• 5月22日
ゆちゃむ

妊娠おめでとうございます♡
8週だとわたしはつわりがひどく、結婚式なんて考えられませんでした😭
体調があまりよくなく、結婚式当日もしかしたら行けない可能性もある…と伝えておくのは如何でしょうか?
仲良いお友達であれば心拍確認後に報告するのもいいと思います!
ギリギリまで考えて、結果来れないというのはわたしだったら全然嫌な気はしません!
実際に自分の結婚式で当日まで参加できるか分からない友達が当日キャンセルありましたけど、それはしょうがないと嫌な気分はしませんでしたよ😊

• nnn

nnn

コメントありがとうございます😊✨やはりそうですよね(;_;)実は二次会のお誘いは妊娠したかもしれないと感づいていたため、体調が理由でお断りしています😭自分でも予想がつかない事ですが、事前に話すことにします😭❤️

• 5月22日
CoCo

伝えた方がいいかと思います😊
料理も2週間前までなら変更出来たりするかもしれないので...
もし変更不可な場合は大丈夫と伝えればいいかと思います⭐️

お友達も知らずにおもてなしするより、知っている方がいいかと思います😊❤️
何かあった時にお友達が後悔しないようにしてあげた方がいいかと思います😊✨

• nnn

nnn

ごめんありがとうございます💌そうですよね(;o;)おもてなししていただく側なので、万が一の話もしておこうと思います😭✨

• 5月22日

私は7週後半で心拍の確認、またその前に切迫流産になり自宅安静をしてました💦なのでまず無理をしないで参列をしてください( > <)
心拍の確認が出来た頃には、におい悪阻と吐き悪阻でした。
料理はお肉類はレアは避け、生物があれば食中毒にならぬよう自己責任で気をつけるしかないと思います😖
(普段は大丈夫でも妊娠中は免疫力落ちてます💦)

• nnn

nnn

コメントありがとうございます💌お気遣いまで😭やはりこれからのつわりや体調心配になってきたので、あらかじめ連絡しようと思います☺️次の検診は参列後の予定なのですが、その前に行こうかも検討します🥺

• 5月22日
ともも

8週だとつわりが始まってそうですよね💦
事前に妊娠中であることをその友達にだけ伝えておいた方が良さそうです。
式の途中で退席することがあったり、もしくは体調次第では式自体を欠席という場合もあるかもしれないので。

• nnn

nnn

コメントありがとうございます☺️✨今も少しえずく?事があるのでつわり心配です😭友人には先に伝えます🥺💌

• 5月22日
スティンキー

私は8週頃悪阻でダウンしてました_:(´ཀ`」 ∠):悪阻って本当急に始まるので私なら一応友人には妊娠してる事、もしかしたら体調次第では行けなくなるかもしれない。っと伝えておくかもしれません💦私6週3日ではじまって18週頃までお風呂すら3日に1回とかまともに入れなかったくらいです😭

• nnn

nnn

コメントありがとうございます😭そうなのですね(;_;)やはり心配なため連絡します💌つわり怖いですが、無事参列できることを祈ります😭✨

• 5月22日
rin

絶対伝えといたほうがいいです♡
お料理に関してもそうですし、8週目でしたら悪阻がこわいですよね💦
悪阻が始まったら、ご無理しないでくださいね😭💕

• nnn

nnn

コメント、お気遣いありがとうございます☺️❤️友人には先程連絡できました!😄

• 5月23日