※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

車のローンと保険料で不安。旦那は協力的だが、不安で夜に震える。明日相談しようか。どうしたらいい?

こんばんは。
車のことです。
契約書にサインもして必要な書類も出してしまいましたが
保険料や毎月のローンのことを考えると旦那の給料だけではやって行けなく、私が深夜や、旦那が夜勤の時に子供見てもらって昼間パートに出ることになってます。
10年ローン組んでしまいました。。不安でたまりません
夜になるとドキドキして震える?みたいな感じになってしまいます。明日の朝電話してみてもいいのでしょうか?
旦那は、2人で頑張ろう!と言っていますし、どうしてもその車が乗りたいみたいです。
私は不安です…どうしたらいいですか。

コメント

りお

個人的ですが…車に10年のローンは組まないですね。
しかもやっていけないほどのローンは…
私ならダメ元で電話してみます。

  • sa

    sa


    わかりました。
    私も明日電話してみます。。

    不安すぎます

    税金上がる前に。って考えて勢いで買ってしまった馬鹿な自分を怒りたいです

    • 5月22日
もふもふ

ありえないです。。旦那さん😫
ローンが悪いとは思いませんが奥さんが夜中働きに出なきゃ行けないほどカツカツで買うものではないかと。。維持費も結構かかりますよ🙄
身の丈に合ってない車に乗ることほどダサいことってないと思います😦

電話してみて、だめなら買ってすぐローンのまま売りましょう。。無駄に払うことにはなりますが10年払うよりマシです!ちなみに月いくらなんですか??

以前知り合いが中古車買うときに付き添いましたが、中古車は特に契約書書いてからだとキャンセルはできなかったような気がしますが。。

  • sa

    sa


    月に47000円です😭もう嫌です

    ダメ元で電話してみます。

    ローンのまま売れるんですかね?

    • 5月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    高いですね🙄!!アルファード。。たしかに良い車ですが、ご家族今のところ3人ですよね??もちろん、旦那さんは多人数乗りだからという理由だけで選んでるわけではないと思いますが、その価格だったらファミリーカー新車でも買えるのありますよ😊!全てを諦めろとは言えませんが、お父さんにもなったのだし、車が必要なら自分の趣味嗜好よりも経済的な事や、家族のため を1番に考えてもらいましょう?☺️

    ローン残ってても売れるはずですよー!ただ、プラスには絶対にならないし、マイナスなのは覚悟の上で。。です😞でも10年つらい思いして働くよりいいかと!それに、お子さんが体調崩したりでこれから、思うように働けない、稼げない月がでてくるなんてザラだと思います、そうなるとローン返済のために普段よりも生活費を削って。。ってきつすぎるかと🤯

    • 5月22日
  • sa

    sa


    2人で話し合いました。
    やはり、子供のことを考えると私が夜中パートに出ると遊んであげられないし、、厳しいねってなりました。
    家にかかるお金全部紙に書いて見せました。
    そしたなら納得してくれて、明日電話して無理だったらお店行こう!と言ってくれました!

    • 5月23日
  • もふもふ

    もふもふ

    よかったです☺️!!

    ローン残り 中古車 売る で検索かけると、売れる場合と一旦一括で払ってから売る方法があるみたいなので、見てみてください😚お節介ながらしらべてみました。

    車屋さんに、したてしたてで出て、ごめんなさいってがんばって伝えましょう😉

    • 5月23日
  • sa

    sa


    ありがとうございます。😭
    一括…厳しいですね💦

    明日頑張ってきます!

    • 5月23日
ママリ

私もやめたほうが良いかと思います。

お若いようですし、
身の丈にあった中古車にするか
車がなくても暮らしていける場所なら
車を持たない方がいいと思います。

車が必要な時は
タイムズカーなどもありますし。

  • sa

    sa


    契約書にサインしたらキャンセルできないと説明でも言われたし
    紙にも書いてありますが、、電話してみても大丈夫でしょうか

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    した方が良いと思いますよ!

    車のローンの為に
    なにもかも我慢して10年働くなんて
    無理だと思います(;゜0゜)

    • 5月22日
  • sa

    sa


    まだ頭金は入金してないので…それだけが救いです。

    • 5月22日
あや

お子さん、まだ生後1ヶ月なんですよね?
お母さん、産後間もないのですよね?

車はいつでも買えますが、我が子の成長は一度きり、子育てはかけがえのない時間です。
お母さんが何かに不安な気持ちでいては、赤ちゃんも安心して成長できません。

車が生活に必要だとしても、それなりに乗れる車ならいいのではないですか?
高い車を買うことで不安な生活を送るくらいなら。

2人で働いて払うということは、2人が納得していないといけないと思います。
もう一度2人で話し合われてはいかがですか?

  • sa

    sa


    1ヶ月です。
    税金上がる前に。って思って。😭
    本当に本当に不安です。

    子供の成長をみたいです。

    キャンセルお願いしてみます。

    • 5月22日
deleted user

クーリング・オフ制度は適応されないのでしょうか?

まだ生後1ヶ月の子を抱えているのに、産褥婦を働かそうとしてるなんて……😅ひええ。休みの日でも土建屋さんでアルバイトして稼いでこい!欲しい言うたんお前やろ!言うてしまいそう笑笑

  • sa

    sa


    車にはクーリングオフないみたいですよ。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勉強になりました(›´ཫ`‹ )

    わぁ。。。10年ローン。。。きついですね😣💦

    • 5月22日
deleted user

前回もコメントさせてもらいました。
10年ローン、車の保険だってありますし、これから子どもにどんどんお金がかかってきます。
車のためにパートに出るという生活は、なんか違うんじゃないかな?と思いました。
どうしてもその車じゃないといけないのでしょうか?
旦那さんはもっと現実見た方が良いと思います💦
私なら電話して、キャンセルできるか、確認します。

  • sa

    sa


    はい。明日電話してみます。

    • 5月22日
deleted user

昨日の方ですよね?
やっぱり無謀なだと思いますよ!
しかも中古車なんですよね?
車ってローン組んでまで買うものだと思わないし120回払いとか尚更キツイですよ…

  • sa

    sa


    昨日のです!はい!
    中古車です30000キロです

    電話します。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分キャンセルはできないと思います。
    なので価値のある車なのですぐ売りに出した方がいいと思います!

    • 5月22日
deleted user

旦那が7年アルファードに乗って、今月また新車のアルファードに買い換えました!
毎月のガソリン代 25,000円
税金 45,000円
車検 150,000万前後
保険 5,000円

これくらいはかかります😭
どこか壊れれば修理代も😟
10年毎月45,000円?払い続けるのはきついと思いますよ😭💦
旦那さんが納得してくれますように🙏🏻💦

  • sa

    sa


    ですよね。
    話し合います。
    わかりやすく値段とかありがとうございます!

    • 5月22日
マーmama

旦那さんだけの給料でやっていけれるならいいと思うけど。無謀な気がします😓車買ったら後何もお金かからないならまだしも。そうはいかないですし😓税金だって高いし、どこか修理するのも普通車って高いですから😓キャンセルできないカモしれないけどダメ元で電話してみた方がいいですね。旦那さんも先を見据えて考えてもらった方がいいと思います。

  • sa

    sa


    やっていけないです。
    月に必要なお金出して計算してみたらマイナスなので私がパートに…っていう話でした😭

    ダメ元で電話してみます

    • 5月22日
ジャンジャン🐻

多分無理です...

ローン会社にもよりますが、ローンのまま手放すことも無理なことが多いので、他で借りて一括返済などもかんがえなくてはなりません。

  • sa

    sa


    そうですよね、、
    ダメ元でお願いしてみます

    • 5月23日
mimi

契約しちゃったんですよね…💦違約金とか発生しないかなと少し思ってしまいました…が、相談するのはタダなのでダメ元で聞いてみましょう😁車よりもそのお金で家族旅行とか違うところで使いたいですよね💦

  • sa

    sa


    違約金払ってキャンセルできなら、嬉しいです。
    勉強だと思って…。
    今日電話してみましたが担当者がおやすみということでまた2日後にかかってくるみたいです!。

    旦那も、納得してくれてて、ほんとに良かったです。

    • 5月24日
sa

皆さんたくさんありがとうございました!
電話したところ、キャンセルはできないとお店で決まってきて、できなかったのですが
入れ替えなら可能です。と言われました!
なので、もう少し安い車にしようと思います。