※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

先日出産し、写真を共有するために義両親+夫+私のLINEでグループを作り…

先日出産し、写真を共有するために義両親+夫+私のLINEでグループを作りました。
すると、子どもに関するすべての写真をそのグループLINEのアルバムにアップするようになりました。
(義両親は陣痛中から病院にいたし、入院中も毎日来たし、退院のときも来たので、写真にはたくさん写ってます。)

私が夫個人に子どもの写真を送っても、夫がグループLINEのアルバムに追加します。
夫と私のLINEには子どものアルバムがありません。

今後、すべての行事や日々の成長も夫婦2人ではなく、義両親にも共有しなきゃいけないと思うと憂うつです。

皆さんはどれくらい義両親と情報を共有していますか?
また、夫にこの不満をなんて伝えればいいでしょうか?

アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

寝返りした時や面白い表情、可愛い表情が撮れた時くらいしかLINEはしないです!
あとはお礼とか常識的な時ですかね😣

• うみ

うみ

普通はそれくらいですよね😞💦
    私の友だちがお見舞いに来てくれた時の写真もグループLINEのアルバムで管理されてます…
    夫がアップするので何も言えない😂

• 5月23日
✩sea✩

共有しません!
嫌な嫁ですね(^_^;)
1人目の時に、すっごく可愛い写真が撮れて、旦那に送ったのですが、それを旦那が義両親に転送してて、義父の携帯の待受がその写メだったんです(. . `)
私もお気に入りの写メで、待受にしていたので、義父とお揃いの待受になっていたのもショックで、旦那に「あれはわたしがあなたにって送った写メ!あなたと娘の可愛い写メを共有しようと思って送ったの!お義父さんと同じ待受なんて嫌!あれは私とあなただけが見る写メ!」と泣きました(T_T)
なのでそれ以降、私が撮った写メは、旦那の両親へは転送しないこと、私も旦那が撮った写メは私の母へは転送しない、と約束しました(*´-`)
義両親が写真を要求してきたら、旦那が撮った写メを送って、と(´-`)
旦那は写メ撮るのが下手くそで、いつもブレます(笑)
そういう共有が嫌だったので、LINEも絶対に交換しません(^_^;)

• うみ

うみ

旦那さんは自分の親だから、
    何も考えずに送っちゃうんですよね(*_*)
    2人だけで共有したい写真もあることを
    考えてほしいですよね!

夫が好きで家族になりたくて結婚したのに
    義両親の存在が大きすぎて困ってます。
    私も嫌だって伝えようかな😢

• 5月23日