※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝かしつけについて相談です。生活音で起きることが多く、眠りが浅いようです。成長と共に改善されるか、騒がしい中で慣らすべきか悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

現在2ヶ月の娘の育児中です!

娘が寝ているときは生活音にかなり気を使って起こさないように気をつけていて、疲れてきました、、😂💦

水道を出した音や私の関節がポキッと鳴る音など、小さな音でもビクッと反応して起きます😵
まだ月齢が低く眠りが浅いからであって、成長と共にちょっとの音では起きなくなりますかね?
それとも、今からあまり生活音に気を使わないようにして騒がしい中で寝付けるように練習?したほうがいいのでしょうか😵💦

散歩に出るとすぐ寝て、一旦寝付けばショッピングモールなどのガヤガヤしたところに行っても起きません。
自宅でもそうなってほしいのですが、、😂💦

みなさんはどんな感じですか?
また、こんなふうにするといいよ!ってことがあれば教えてください!😊

コメント

りお

そんな感じだと神経質になります…
上の子がそうでした!
なので、下の子はもう普通にしてます!
そのお陰か分からないけど、勝手に寝て勝手に起きてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね〜😱💦
    どうしても一度寝ると起こしたくない気持ちが強くてそーっとそーっと行動しちゃいます😂笑
    普通に過ごして慣れさせていきたいです😂💦

• 5月26日
おはな🔰

わかりますー😵笑
一人目がそうでした!外のガヤガヤは眠れてるのに家にいるときはドアを2つ挟んでも洗濯物が完了した音だけで起きてました💦

二人目は上の子がうるさかったですしテレビもつけっぱなし。。それでも寝るときは寝続けます!
やはり日頃からのうるさい音に慣れてきてるんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😂🙌
    そうなんですよー!お米の炊けた音とかでも反応します!笑

やっぱり下の子は強いですね!笑
    少しずつ家の中の生活音にも慣れさせてみようと思います😱💦

• 5月26日
まま

わたしも3ヶ月ごろまでそんな感じでした!親戚のところに1ヶ月ほど泊まりに行って
チビ3人に揉まれたのかそのご自宅でガヤガヤしててもねれるようになりました!
それまではドアの音とかでも起きてましたが慣れたのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    やっぱり慣れって大切ですね😱💦
    私も家の中の生活音にも少しずつ慣らしていこうと思います!

• 5月26日
メロ

今、4ヶ月です
生活音で起きることはあります
深い眠りに入ると平気ですが、浅い眠りが多いです。
夜は気を付けていますが、日中は気を遣っていません😄もし、起きても日中だからいっか♪と思ってます✨いつも音をたてないのは無理だし、生活音がある方がみんなが活動する時間なんだーっと分かるかなと思うので✨
寝ている間に家事をしたりするので、起きると困るタイミングもありますが…😅
お母さんがストレスの無いようにするのが一番だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅い眠りだとすぐ起きちゃいますよね😱
    確かに!そうやって過ごしたほうが朝と夜の区別もつきそうですね😆✨
    私も少しずつ生活音に慣らしていこうと思います!

• 5月26日
ゆめまま

うちは上の子が生活音に敏感だったのですが、私も寝てる間に掃除したり洗濯したりしなきゃなので、あまり気にしすぎるとなにもできないなーと、泣いても「すぐおわるから、ごめんねー」と声かけながらおわらせてました。
でも、いつの間にか全然大丈夫になり、起きなくなりましたよ☆
下の子は、おそらく最初から上の子がうるさかったりしていたおかげ?なのか、いくら上がうるさくてもなにしてもおきませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れも大きいんですかね?
    成長して眠りが深くなるっていうのもあるのかな😳✨
    うちも少しずつ慣らしていこうと思います!

• 5月26日