※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食始めてミルクが減り心配。同じくらいの赤ちゃんは1日どのくらいミルク飲んでいますか?水はちょこちょこ飲ませています。

生後7ヶ月の女の子のママです(^^)
2回食始めました!
食欲旺盛で、パクパク食べてくれるのですが
ミルクをあまり飲まなくなってしまいました。
ミルクよりの混合です。
離乳食で栄養とれているのか心配で。
同じくらいの子のママさん、
1日どのくらいミルク飲んでますか?
ちなみに水はちょこちょこ飲ますようにしてます!

コメント

ぼちゃん

完ミです!
離乳食の時が120〜140×2
それ以外が180〜200×3
って感じです!
一応離乳食もよく食べてくれます!

  • まめ

    まめ

    双子ちゃんのママさんなんですね!
    1人でも大変なのに尊敬します(>_<)
    ミルクもたくさん飲んでくれるんですね♪
    飲ませるタイミングが悪いのかなぁ(´Д`)

    • 5月22日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    離乳食の後は全然飲まないときもありますよー!
    50〜70とか😂頑張って飲ませますが、遊びたさが勝ってポイってされることもあります😂
    うちの子ぽっちゃりなのでまぁいいかなって感じです😂

    • 5月23日
あかさたな

母乳なので、量はわからないのですが、息子は離乳食のあと母乳を飲まなくなりました。
先日、7か月検診のときに栄養士さんが、「離乳食で足りてる証拠」と言ってました💡

  • まめ

    まめ

    離乳食で足りてる証拠‼
    なるほどー。
    そうだったらいいのですが(>_<)
    お返事ありがとうございます♪

    • 5月22日