※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エド
子育て・グッズ

旦那さんは休みの前の日にミルクを代わってくれることはありますか。母乳の出が悪く、ミルクの追加が多いので、夜中のミルクを代わってほしいと思っています。これは甘えた考えでしょうか。

皆さんの旦那さんは休みの前の日は0時くらいのミルク代わってくれたりしますか?

混合ですが母乳の出が悪いので、ミルクの追加が多いです
母乳の後は寝ながらミルクを飲むので時間がかかって疲れます笑
毎日時間かかってしんどいって知ってて、明日が休みなんだから0時前のミルク代わるよとか言ってくれてもいいのになって思うんですが、、
3時とか4時のミルクをやってくれとか言わないのにさ、、

甘えた考えですかね、、

コメント

mi

最初から昼間は混合で夜間は完ミにしてましたが一度も代わってくれたことないです。
寝落ち常習犯でどんなにギャン泣きでも起きないので頼もうと思ったこともなかったですが🥲
起こすより私が飲ませた方が終わり早くて💦

言えそうなら代わってって言っていいと思います!

  • エド

    エド


    コメントありがとうございます!
    うちの旦那も寝てしまったらおしまいです笑
    休みの前の日は〜と気持ちを伝えてみたら、わかってもらえました(´;ω;`)
    休み前でほんとにしんどい時は願いしてみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月20日
みみみ̯ꪔ̤̮

最初から完ミでした。
夜の11:00のミルクは旦那が帰宅出来ていればたまに代わってもらえる。

朝5:00くらいのミルクは旦那があげてから7:00旦那出勤のルーティンでした。

離乳食に移行してからも私がロングスリーパーなので、毎朝旦那が朝ごはんを子供に食べさせて出勤するタイミングで私を起こしてもらってました💦

  • エド

    エド

    コメントありがとうございます!
    みみみさんの旦那さん優しいですね(´;ω;`)
    ミルクの時間もだいたいの時間が決まったらやりやすいですよね💡
    休みの前の日は〜と気持ちを伝えてみたらわかってくれたのでお願いしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
ママリ

ウチは生後3ヶ月目から完ミになりました。

ミルクだからこそ、誰でも授乳出来るんだから、夜中のミルクもやって欲しいですよね🥺
しかも、次の日休みなら尚更、、、

ウチの夫は、母乳の時も授乳は私がやってゲップやその後の寝かしつけはやってくれてました。
完ミになったらミルクあげるのもやってくれてたので、エドさんは全然甘えてるわけじゃ無いと思います💦

  • エド

    エド


    コメントありがとうござます!
    最近オッパイの拒否も始まって、なのにミルク飲むのも遅いしで余計やってくれたって、、と思ってしまいました(´;ω;`)
    旦那に言ってみたらその時は代わるよと言ってくれました(´;ω;`)
    優しいお言葉ありがとうございました😭
    これからも頑張ります!

    • 6月20日
はじめてのままり

一人目から代わってくれたことなどないです 。代わってとも言わなかったです 。私は上二人は生後5ヶ月から復帰して 、一番下の子は3ヶ月から復帰なのもあり 、お互い働いているしという思いでした 。それまでの期間も外で仕事してきている人間だからという理由で代わってほしいという気持ちがなかったですかね 。睡眠って人間を狂わすものだと思っているので 、疲れると荒くなりますし 、適当になったり 、加減がバグるので 、、それに加えて外で仕事してきた分のストレスや仕事の私情を持ち込まれても 、、と思い怖くて頼めなかったです 。

  • エド

    エド


    コメントありがとうございます!
    とても早く復帰されてすごすぎます😢
    確かに旦那は1日働いて帰ってくるわけで、疲れてますよね、、
    旦那さんのこと気遣い、尊重してすごいです!
    私も来る復帰の日からも両立できるように今を頑張ってみます!
    ありがとうございました😌

    • 6月20日
ふたりのママリ

出産してすぐの頃は、私が寝ちゃってる時はミルクあげてくれてました。
哺乳瓶拒否で、直母しか無理になってそれはなくなりましたが、上の子の歯磨き、おむつ交換、寝かしつけを毎日してくれるようになり、とても助かってます。

はじめてのママリ🔰

わたしは代わってもらってました💦し、明日休みなら代わってくれて良いと思います!😣
むかつきますが、
「頼れるのはあなたしかいないからお願い」みたいに言ったらやってくれませんかね?

  • エド

    エド


    コメントありがとうございます!
    さすがに翌日が仕事の日までとは言いませんが、休みなんだからたまには夜更かしして子のミルクあげてくれてもいいじゃない、、私は毎日寝不足なのなさ、、と思ってしまいました😅

    気持ちを伝えてみたら、そりゃそうだよね休みの前の日はなるべくするよ、配慮できなくてごめんとまで言ってくれました(´;ω;`)
    休みの前の日はお願いしてみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月20日