※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月で、3歳の娘が抱っこを求めてきて困っています。保育園の朝や帰りに機嫌が悪く、ご飯も嫌がります。反抗期かと悩んでいます。

私は今妊娠6ヶ月です。
3歳の女の子がいて、赤ちゃん返り?で
ずっと抱っこを求めてきます。
できるときはしてますが、
お腹も重いし正直歩いてほしいです。。

朝は保育園を嫌がってなかなか家を出発できないし、
保育園からの帰りは遊びたいみたいで
なかなか家に帰ってくれないし、
機嫌も悪いし、全く言うことを聞かないし、
思い通りにならないとギャーギャー泣き叫ぶ。

もうこの子にどう接していいかわかりません。
ご飯作っても、これ嫌い!食べない!って言われます。

反抗期?
こんなんで、2人育児できるかな。

疲れたなー

コメント

なーママ

うちの子と全く同じです笑
うちの場合赤ちゃん返りというより、そうゆう時期なのかなーって思ってます😣
イライラするしホント疲れますよね😭もう好きなようにしてくれって感じです😱妊娠中ならなおさらしんどいですね💦

  • まま

    まま

    同じ方がいて安心しました。
    なんかおかしいのかな?私の関わり方が悪いのかな?って悩んでましたが、そんな時期なんですかねー。
    ほんとに疲れるしイライラして怒鳴って自己嫌悪です。
    好きなようにしてくれってなりますよね😭でも構ってほしいみたいで、お腹の上とかに乗ってくるし。。
    勘弁してほしいです😭😭😭

    • 5月22日
deleted user

うちの息子も赤ちゃん返りなのか抱っこだったり、やたらママママだったりします😂💦
出来る限り抱っこはしてますが、歩かせても走ってっちゃうし、どっちも大変です😂💦
機嫌の良い時は手繋いでくれるし、カートにも乗ってくれるんですけどね😅💧
イヤイヤ期が重なってるので仕方ないのかなと思いつつイライラしちゃいます😂💦

  • まま

    まま

    うちもやたらママママ言ってます😰
    重いしお腹大きいと抱っこキツイですよね😭
    うちはイヤイヤ期終わったと思ってたところで、この反抗期?がきてるのでめっちゃしんどいです。。
    どう接していいかわからない😭
    イライラして胃も痛いし、倒れそうになります😭😭

    • 5月22日